みなさん、こんにちは~^^

すっかり秋の気候になり、人も木々も秋の装いとなりました^^ 空気が気持ち良いこの季節に合わせて今週末から、巨済市(コジェし/거제시)では毎年花のお祭り「巨済島花祭り」が開催されます!今年も今月末から開催されますのでご紹介します♪


 

■第11回巨済島花祭り
期間:10月29日(土)~11月6日(日) 9日間 午前9時~午後6時(入場5時まで)
場所:巨済市農業開発院(거제시농업개발원)
住所:巨済市 巨済面 西亭里(거제시 거제면 서정리)
入場料:大人3,000ウォン 子供2,000ウォン
お祭りホームページ:http://www.geoje.go.kr/flower/index.geoje(韓国語)

 

秋の人気祭り、巨済島花祭りは会場いっぱいにきれいなお花が咲き、お花でできたオブジェや体験など自然を体感できるお祭りです^^

 

 

例えばこんなお城がお花でできていたり~
 

 

船をモチーフにしたお花のオブジェや♪

 

 

敷地いっぱいにお花たちが咲いています。どこを歩いても癒されますよ~♪

 

 

中には夏の花、ひまわりが咲いているゾーンもあるんです!なぜこの時期にひまわり?と思うかもしれませんが、それもお祭り主催の巨済市農業開発院の方々の栽培とお手入れがあってのこと♪この夏、ひまわりを見られなかった方は必見ですよ~^^

 

また、屋外だけでなくビニールハウスになっている屋内でもお花の展示があります。

 

 

会場どこを歩いてもカラフルできれいですね~。会場内に一体どれだけのお花があるのか気になると思いますが、その数なんと1億本!!こ~んなたくさんのお花に出会える機会なかなかありませんよ♪開催時期に巨済を訪れる方はぜひ足を運んでみてください^^

 

 

巨済市の古県(コヒョン)バスターミナルから会場の巨済市農業開発院まではタクシーが便利です。(所要時間約15分)


慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

 

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp

 


facebook慶尚南道facebook でも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp

 


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓

 
にほんブログ村