車検もあり税金も払い、任意保険も更新してます。

 

でもやる気のないジジイは、箱バンを乗らずに放置してました。

 

久しぶりに、乗り出そうとしたら、、、、、 カチッ カ カ 、、、、セルが回りません。

 

バッテリーが上がらないように、思いだした時エンジンは掛けていました。

でも思い出すのが遅かったようで、バッテリーが上がってました。

やっちまった、と思い充電器を引っ張り出して充電。

 

が、この充電器。半日経っても充電されない。

測ってみると、出力が0.1vしかない。

この充電器、いつ買ったか覚えてないし一年に一度使うかどうか。

機能不良になっていました。

 

充電を試みたのが、月曜日。昨日の夕方  同級生がアルバイトで行っている修理工場へ

持ち込み充電してもらいました。

 

で、早速今日 車にセット。

 

 

SWオン、ブルンッ 一発でエンジン始動。

 

アイドリング状態で5分ほど放置。

この車バッテリー交換して、直ぐに走り出すと変速ショックが出てしまい。

100㎞ほど走らないと、変速ショックが治まらない。

(車両の個体差もありますが、状態が良ければショックは出ないし、ショックが出ている車は戻りません。)

 

さて、エンジンも掛かったし 昼寝でもしましょう。

 

はて? 一昨日は何処へ行こうと思ったんでしょう。ジジイだから忘れました。