昨日から食事制限をし、本日 大腸の内視鏡検査です。

 

朝から大量の下剤を飲みトイレに駆け込むこと数回。

 

午後一の診療時間から 大腸の内視鏡検査を受けてきました。

 

家から徒歩2分にある診療所で内視鏡検査が受けられるので、便利で気も楽です。

(総合病院では予約もままならず、忙しないですから。)

 

私の場合、2~3年に1度の経過観察なんですが、今年はポリープ5ヶ所の切除と

なりました。(いままでは1ヶ所有るか無いかでした。)

 

ポリープを切除したからなのか、お腹がスッキリした感じです。

(いつも便意があり日に二三度トイレに行ってました。)

 

帰りにお腹に優しいおかゆセットを貰って帰ってきました。

 

✳️ポリープのせいか歳のせいか、大腸の内視鏡検査が今回はちょっと辛かった。

 それでも、総合病院で受けるより楽でした。

 

 

歩いて2分の診療所ですし、一時間もあれば帰って来るのでスマホは持たずに行きましたので、写真はおかゆセットだけです。

(写真が少ないのはいつものことですが)