去年の2月、我が家のワンコが左後ろ足の前十字靭帯を断裂し手術しました。

 

犬種として前十字靭帯を断裂しやすいそうで、片方の断裂をすると高確率で反対側の足も断裂すると言われていました。

 

前回は全断裂ですぐに手術となりましたが、今回は部分断裂らしい。

 

我が家のワンコ、12歳 高齢です。手術に耐えられるかどうか、

いえ手術より、入院生活に耐えられるかです。

 

前回はご飯を全く食べず、私と奥さんで交代でご飯を食べさせに行ってました。

 

今回は部分断裂であり、お薬を飲んで 様子をみましょうと言うことで

病院から帰ってきました。

 

一夜明けて、今日。 

昨日より症状は(薬のせいもあるのか)いいようです。

 

食欲もいつもと変わらず旺盛です。

このまま安静にして、手術をせずに回復してくれればいいのですが、、、、

 

いずれにしても2~3日は様子をみなければ。