年金を貰う歳になると誰もお年玉をくれません。(当たり前ですが)

 

ですから、自分で自分へのお年玉です。

 

ネットでポチっとしました。

香川県から埼玉県まで24時間で到着しました。

 

中身はプラモデル

箱は少し黄ばんでいますが、新品です。

たぶん私も組み立てないでしょう。持っているだけで満足してしまうタイプです。

 

現車もオモチャの様なクルマでした。

当時、新車の価格も安かったので中古車もお手軽に入手可能でした。

でも電車通勤でしたので、車一台でももて余していましたから遊び車は断念してました。

この歳になって当時欲しかったクルマを、せめてプラモデルでと言うことです。

 

しかし、このミゼット2と言うクルマ、全幅130cm  全長280cm

全長を30cm短くすれば、50ccのミニカー規格に収まってしまいます。

(実際タケオカ アビーはもっと小さいですが)

 

50ccのミゼット2があれば楽しいでしょうね。もちろん軽自動車としての強度ではなく、タケオカ アビーの様にパイプフレームにFRPボディーで。

 

まっ、夢の様な話ですね。まさに初夢ですね。