平成5年に始めて携帯電話を持ってから、ず~っと au (ido時代も含む)でしたが

昨日、ドコモ に変えました。

 

スマホで写真を撮るので、箱だけです。

 

スマホのキャリア変更で、スマホ本体が 1円に。

料金プランは、3ギガで月額 880円(色々紐付けしての金額です)

 

昨日までは、機種代  520円(2年で払い終わってます)。1ギガ 980円。

当時、60歳以上のキャンペーンで今はこのプランはありません。

 

仕事をしていた時は、メールアドレスが変わると連絡が大変でキャリアを変えませんでした。

 

でも今は、ショートメッセージやLINEで事足りるので、月額880円に釣られての機種変更です。

 

今日は朝から悪戦苦闘しながら設定してました。

入力ミスでIDが違いますやらパスワードが違います。とか 勘違いで他のIDパスワードを入力したり、何でこんなにIDとパスワードだらけなんでしょう。

 

機種変更し、AU ドコモの違いではなくスマホのメーカーが変わったので入力時のキーレイアウトの微妙な違いで入力ミスが重なりました。

 

本当に歳はとりたくないものです。