いい天気です。景色のいいところへ行こうと思い立った場所が、桂木観音。

 

景色のいいところは、高台です。林道は舗装されていますが勾配がきつく50ccのカブでは、辛いので車です。

 

あいにく、霞がかって良く見えません。

条件が良ければ、綺麗に見えるそうです。

何度も来てますが、ここまで綺麗に見えたことはありません。

 

私は、花より団子なので❗

コンビニで買ったサンドイッチと缶コーヒーです。

 

サンドイッチをほおばっていると、次々と人がやってきます。

ご高齢のご夫妻や40代のハイカーさん。

 

ご高齢のご夫妻とは、血圧が高いとか前立腺で夜何度もトイレに起きるとか

話が盛り上がってしまいました。

 

...

 

桂木観音がある毛呂山町(埼玉県)、越生町、ときがわ町は柚子で有名です。

柚子がいっぱい成ってます。

桂木観音への途中、おしゃれな橋やモニュメントがあります。

大きな橋に見えますが、幅は狭く大股で10歩も歩けば渡りきってしまいます。

 

 

午後3時に近所の診療所でインフルエンザのワクチン接種のため、早めに帰ってきました。

 

うれしいことに、私の住んでる地区は65歳以上は無料です。

(近隣の市町村で接種料金は0円~2000円とバラバラでした。)