友人とヤマト | プラチナの風~The Wind of Platinum

プラチナの風~The Wind of Platinum

風の向くまま気の向くまま(笑)、だらだらと書こうと思います。

『PSO2』では、Ship5で活動中。チームkizuna所属。

1年と4ヶ月ぶりだな、タラン。

いきなり失礼しました。ずいぶん久しぶりの更新だね。
今年の1月にPCが壊れてPSO2に入れなくなりプレミアも更新しなくなり、関連イベントやニコ動からも遠ざかってます。esがあるから完全には抜けてはいないんだけど……。

従って今回は別の話題で。タイトルにもある通りヤマトです。
これまで全くヤマトに興味がなかった友人がスパロボ参戦を機に見とかなきゃいかんと言い出しまして。
ところが見る気配が全くない(ーー;)。
遊びに行く度に「見ろー、見ろー」と言い続けて、ゲーム発売寸前にやっと見始める事に。
あ、ブツはMXで放送したやつね。
冥王星までは旧作との違いとかを解説しながら一緒に見てたんだけど、それ以降はゲームをやりながらちょこちょこ見る様になったみたいで。
以下、その頃の彼との会話。

  硬い理由
友人「ヤマト、ゲームでも強いよ。波動防壁って旧作でもあったの?」
私「無い!前のヤマトはそんなモンなくても硬かった^ ^。というか、硬すぎる理由付けの為に防壁付けたんじゃないかな(^.^)」

  メルダ
友人「スパロボでメルダに変な属性が付いてたんだけど。」
私「属性?スパロボにそんなのあったっけ?」
友人「アイスクリーム好きという。」
私「あー(^-^)。んーと、今どこまで見てる?」
友人「バラン突破したとこ。」
私「じゃあもう少し見ようか^ ^」
・・・2時間後
友人「これか〜(^○^)」

等々。

それから少し後、全話見終わった友人曰く
「面白かった。何か旧作も見たくなった」

・・・心の中でガッツポーズを取る私がいた(*^o^*)

続く