ロメです(*゚▽゚)ノ


賢明な読者のあなたは
世界は僕らが自分で創っているのは


ご存知の事かと思います。


復習したい人はこちらを
どうぞ



僕らの世界って

たった2つの言葉で出来ています

(o´艸`)


その2つの言葉とは?




そうやろうな


そんなはずない



なんです(*゚▽゚)ノ
これ

激烈大事です❤


上手くいかないのが
続いてる人って、


意志の力で
何とかしようとしている
んです。(*゚▽゚)ノ


意志の力って
努力や根性、
気合い、行動、決断の事です。

これ、

激烈に
うまく行きません(*゚▽゚)ノ


100パーセント
続きませんね。
どれだけ頑張っても単発で終わります。



なぜかと言うと
心の目的って


あなたを成功させることじゃなくて、

あなたをうまく行かせることでもなく、


あなたを
生きさせること(*゚▽゚)ノ
なんです❤

だから、

今までのあなたでいてもらわないと心は困るんです(*゚▽゚)ノ


今までのあなたで
居続けることが、


あなたの命を守る、
1番いい方法ですから。


心の目的は
現状維持なんです。


だから

あなたが

今までと違う自分になろうとすると?
冒険に出ようとすると?


心は
「余計な事しないで、今までのあなたでいてねԅ(//́Д/̀/ԅ)」

って

あなたの
やる気を下げてくれます。


全ては
あなたの命を守るため、


無意識
の作用なんです。



ちなみに
無意識と
今、このブログを読みながらも考えているあなたの頭の中の
意識は?


99対1で
無意識の方が大きいです。


なので、、
意識が
ダイエットしたいって言っても


無意識が
「食べろ!」
って言うから
食べます。だからダイエットは失敗します


意志の力で
ダイエット成功させても


無意識はまた
元の体型に戻してくれます。
リバウンドってやつね


実はこれ

「収入にも当てはまります」

頭では
給料高い方がいいって思ってても

心では
「いや、私の給料、収入は大体これくらい」
って根っこで思ってるので


意志の力で
一時は上がっても

また、やる気をなくし、
いつもの収入に下がって来ます。


宝くじに当たった人が
数年したらまた
お金がない状態に戻るのも
この作用ですね(o´艸`)


最近、仮想通貨が流行りましたが、ラッキーで億万長者になった人は3年後くらいに
元に戻るか下手をしたら借金しているので
見ておいてください。


この無意識の
中に

僕たちは

「自分とはこういう人間」
という、自己イメージを持ちます。


この自己イメージ
つまり
私とは
〇〇な人間、

というのは
主に6歳までくらいの
お母さんとお父さんとの関係で

築かれます。

実は

今のあなたに起こる出来事、
恋人であっても
友達であっても

ほとんど
お母さん
お父さんとの
関係の

パターンの繰り返しなんです
( ゚∀ ゚)これ、ロメはマジでビビりました、
当たりすぎてて❤



実は
私は〇〇な人間という
自己イメージが
あなたの世界、、つまり
人生を、創っています。


そこで出てくるのが
先程の


そうやろうな


そんなはずない


という言葉なのです( ゚∀ ゚)

これ、恐ろしいで?

聴く勇気あります?

よし、
お話しますね。

この自己イメージ、
意志の力ではどうともならないほど強力です。


例えば
不倫をしてる時、

なぜサヨナラした方がいいのかと頭では
わかっていてもできないのか?


心の根っこでは
「私はこういう問題のある相手が当たるから」誰かの1番になって愛されるような人間でないからって思ってて
それが現実になっているに過ぎません。


なので、
心の中では

「不倫している私」

相手には家族がいるのだから1番にはなれない私、そうやろうなあ
ԅ(//́Д/̀/ԅ)それが安定の私やもんなぁ

って思ってます。
口では嫌がりますよ
でも、ほんとに嫌な人は、行動に移します。
つまり、そんな相手とは付き合いませんし、
後から判明したらすぐに別れます。


これ
驚愕の事実、


他にも、
問題のある相手、
浮気される相手、
結婚をしぶる相手、

「大切にされない、愛されない私なんやから
そうやろうなあԅ(//́Д/̀/ԅ)今回も、、安定の私

って根っこで思っています。

これ、いつも、問題のある異性が当たる人の
真実ね。


私には努力がお似合いで
簡単に幸せになるなんてそんなの私じゃない!

って思ってるから、
努力して成功した人、
努力を推奨するセミナー
努力を推奨するコンサル

以外は胡散臭く聴こえるので、
ますます努力の人生になります
(*゚▽゚)ノ根っこでは努力大好きだもんね



ですが、私なんて報われない
人間と思ってると



せっかく上手くいってるのに
心はあなたのやる気や情熱を奪い自分で、ブレーキをかけます。


そして
そうやろうなぁ(*ノД`*)
肝心なとこではうまくいかないのよ私は、いつも、こうなのよ



とまた、
現実を想像します。


どう?
恐ろしくない?
そして

心当たりない?

これ、
全てはあなたの
無意識の自分のイメージに嘘をつかせない為に起こる事なんです。


つまり、
意志の力ではどうにもならないわけよ、

なんせ
99対1の勝負だしね(*゚▽゚)ノ


じゃあさ、
この
自分イメージを
変えて行くことが出来れば、

あなたの
生活は
努力感なんて
何にもなく変わって行きます。


次回をお楽しみに(*゚▽゚)ノ




PS 

 ロメに直接相談出来る、 

 「本気で問題解決したい方専用」LINE@が出来ました。 

世界でロメに相談が出来るのはここだけです。

 神夫ロメ・クソ嫁のセミナー・個人セッション募集情報ここでしか聴けないもっとディープなお話ヾ(*´∀`*)ノ 

疑問を抽選で直接質問し、解決出来ます^ - ^ 

ご質問、ご感想、お待ちしています 

(返信は抽選になりますので、当たった人はその時点でもう、もってる人です。) 

この機会にご登録ください✴️( ´ ▽ ` )ノ

 友だち追加 

 ↓↓↓↓↓↓

 I.D.検索は@igf4731cです♫