こんにちは^ ^
無料学習コーチング、塾カフェの郡司です
さてさて、学生の皆さんは今まさに中間テストの時期ですね✨
中学3年生はいよいよ部活動も大詰めで、勉強と運動の両立で大変な時期だと思います。
体が疲れているとなかなか集中できない学生が多いと思います。
中学生の集中力はだいたい15〜30分です。
勉強は机に向かえばいいわけでもありません。
短い時間でいかに効率よくやるか
がポイントです^ ^
当塾では、学生一人ひとりのやる気を引き出すサポートをしています。
勉強する環境はもちろん、
生徒一人一人が目標を決め、
「どのようにしたら、目標が達成できるだろうか」
を一緒に考えサポートしています。
「なんで勉強しないの?」
「なんで40点しか取れなかったの?」
ではなく、
「どのようにしたら、目標の80点が取れると思う?」
と、YES・NOで答えられる質問ではなく、
生徒一人一人の意見を引き出す質問を繰り返します。
「やらされる学習からやる自習へ」
をコンセプトに、
今までにない、新しい学習塾を展開していきます^ ^
無料学習コーチングにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください^ ^
株式会社インフィニティライフ
無料学習コーチング・塾カフェ
info@juku-cafe.com

