こんにちは^ ^
無料学習コーチング、塾カフェの郡司です爆笑

さてさて、学生の皆さんは今まさに中間テストの時期ですね✨

中学3年生はいよいよ部活動も大詰めで、勉強と運動の両立で大変な時期だと思います。

体が疲れているとなかなか集中できない学生が多いと思います。

中学生の集中力はだいたい15〜30分です。
勉強は机に向かえばいいわけでもありません。

短い時間でいかに効率よくやるか
がポイントです^ ^


当塾では、学生一人ひとりのやる気を引き出すサポートをしています。



勉強する環境はもちろん、
生徒一人一人が目標を決め、

「どのようにしたら、目標が達成できるだろうか」

を一緒に考えサポートしています。

「なんで勉強しないの?」
「なんで40点しか取れなかったの?」

ではなく、

「どのようにしたら、目標の80点が取れると思う?」

と、YES・NOで答えられる質問ではなく、
生徒一人一人の意見を引き出す質問を繰り返します。


「やらされる学習からやる自習へ」

をコンセプトに、
今までにない、新しい学習塾を展開していきます^ ^












無料学習コーチングにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください^ ^

株式会社インフィニティライフ
無料学習コーチング・塾カフェ

info@juku-cafe.com