生後1ヶ月 | ~24時間365日~ ママの闘い



おはようございます!!!




タイトル通り
本日生後1ヶ月経ちました~👏👏😭🫶


まだこの時間は産まれてなくて陣痛中


毎日毎日愛おしく思えて
ずーっと眺めてる🥺🥺←嘘



もう新生児は卒業?


はあ1か月前の事未だに語れるけど
何回も語ってもうざいのでやめておきます。



今思うと切迫早産で入院していたのも
出産して上の子と離れて生活していたのも
今となっては思い出。


というか暇すぎて帰りたい帰りたいって
言いまくってたけどあれはあれで良かったなって


時間が経つと思う。


その時は苦痛でしかなかったけどね。



昨日1ヶ月健診だったんだけど、
切迫早産で入院してる人達みてて
思った。わたしもあーだったなーとか

懐かしく思えたし、

産婦人科も久しぶりに思えた

もう3人目はないだろうから
妊婦ではお世話にならないと思う。


でね、

昨日1ヶ月健診あったんだけど、

丁度3000gで産んだんだけど
3900gまで増えてました。🥺🥺

順調だそう。



良かった。



今完母だからちゃんと育ってるか
一番心配だった。



増えてはいるのは分かってたんだけどね、

改めて3000ちょうどで産まれるの
凄いなあって思った笑






そんな我が子は今日の夜中は元気でした

頭痛くて寝たかった日に限って 
寝かせてくれないんだよなあ

もうさ、
多分飲みながら?くわえながら寝たいの


けどもうおっぱい出ないんさ
  

そんな時はもうミルクねって言って

ミルク作って与えるんだけどさ

ゴムが嫌なのか哺乳瓶なのかミルクの味なんか
知らんけど、

嫌がってくわえることもしないんよ

え~~~~~、、、って毎回なるんよね


言うて週に1、2回しかミルクあげる時ないんだけど

20くらいしか飲まんよ。

毎回40とか作ってるけど捨ててる😂😂


20飲むのも何分かけて飲むん?ってくらいだし

満足はせず泣きながら最終的に寝てる笑


張ってない時に何回も何回も飲ませても

もう出らんのよ出らんくなるんよ

時間が経たないと。

だからそういう時はミルク作ってあげてるんだけど、、、


生後2ヶ月から一時保育を希望してて、、

預けたいんだけど、完母だから不安なのよね、、、


完ミにはしないけど、ミルクよりも
母乳飲ませたいからそんな毎日のように預ける気も

ないけども。


その面談を来月してくるのさ~~!


上の子と同じ園で🤗🤗



そんなこんなんで毎日毎日頑張ってます。🥺


睡眠時間なんてないのくらい知ってたよ。

寝たかと思えば起きて抱っこ抱っこだし、

やっと寝たよって思えばやること多くて、
洗濯物、掃除とか色々やることもあって、
時間をみて、仕事もしないといけなくて


全然仕事してないから焦ってる


国保だから育給とかの制度ないから
今収入0笑笑

だから焦ってる。


支出だけが増える生活なんてとんでもない!!!!!


だから時間見つけてやらなきゃいけないし、
やらなきゃいけないこと多すぎて
寝てもられない、、、_| ̄|○

毎朝、朝シャンして頑張るぞーって気合いいれてる笑




だから今日もまた1日頑張ります!!!!





また時間見て更新します!ByeBye👋