退院して3日目 | ~24時間365日~ ママの闘い

~24時間365日~ ママの闘い

長女(2)次女(妊娠中)



こんにちは



日曜の午後に退院して
今日で3日目を迎えた👏🏻👏🏻


以前も書いた通りで
張り返しがめちゃくちゃ怖くて

いつまた入院するのか不安でした。
  

今もまだ油断出来ないけど

明日検診とベビーも正産期を
迎える。

それが楽しみなんだけど
今でも無事に明日が来るのかと
不安なわたしです。


娘は相変わらず元気で
ママから離れません!

ママがいい~~ママがいい~~と
泣いて保育園に行くらしいけど

そりゃあそうだよね、と
思いながら、

けど保育園に行ったら行ったで
ケロッと立ち直りも早いようで
何より。

保育園帰ってきてからは

ママに甘えてばかりで
赤ちゃんがえりになってます🥺🥺


そして癇癪起こすこともあり、
言う事聞かない事もあるが

今の私はとても甘々なんです🥺


母親がその分怒ってるので
わたしは宥める係で
 
入院する前と立場逆転状態笑

今全てが可愛いなあって
何もかも許しちゃうから
よくないんだよね

今は特にまたわたしが
出産で入院しないといけなくて
また1週間くらい離れなきゃいけないから

尚厳しくしないといけないな
って思ってるんだけど、

今はなかなか怒れない😂😂


だめなママですなあ

1ヶ月以上離れた分、
寂しさも穴埋めしなきゃいけないなって
思ってるからこそ
なんも言えん!出来ん!笑😂


保育園から帰ってくると
真っ先にママ~~って
走ってきて、
ママいた???って

聞いてくれて、

もう何もかもが癒しで
子供って最強だなあって思ってる


ママいた?って聞いてくるってことは
不安をまだ抱えてるんだなあって
感じる。

 
2歳ながら
お腹の中に赤ちゃんいるって事を
理解していて

毎日話しかけてくれて
お腹にチューしてくれて

優しいお姉ちゃんだなあって思う、
 
けど寂しんだろうなあっていうのも
感じる

そりゃあまだ2歳児
ママを独り占めにしたいに
決まってる


毎日毎日、娘との
何気ない時間、会話が楽しいです。




話変わって

わたし家に帰ってきたら1キロ増えてて
びびったわ、


そりゃあそうだよね、

病院食ってすごいよね!

まじ1ヶ月以上入院しても
1キロも増えず退院出来たもん

ベビーだけが成長してて理想!!!


だけど魚料理やらで
満足な食事が出来ず?で

家帰ってきて爆食に走り、
お腹は減らないけど1つ1つがカロリー高めで
まあ1キロ増えてたわ~~~

びびりますぜえ~~

まあ明日検診行ければの話だけど
検診なので今日の夜~明日の朝は
程々にしておきます🙆🏻🙆🏻

 
動かなすぎて
そこらじゅう筋肉痛で
シャワーするだけでも疲労、
その後髪の毛すら乾かせないくらい
疲労、だから休んでからドライヤーしてるんだけど


ほんっとに疲れる笑


子供と遊んでるだけでも
疲れるから

お昼寝もできるし、夜も
いつまでも起きてる子供より
先に寝てる為、
子供は何時に寝てるか分かりません。が

 23:00近くまで
娘は起きてます。😂

だから朝はグズグズだし、
起きてもリビングで
寝そべって朝ごはんも食べないしで
夜行性で朝弱い😂


ん~~~
わたしが入院する前は
22時には寝てくれてたはずなんだけどなあ😂

21時までには布団に
連れて行きたいし、
  
私も頑張ります!!!!



 
また明日更新出来たら更新します


まだまだブログは続きます▷▶