■逆転裁判456 王泥喜セレクション|CAPCOM
https://www.ace-attorney.com/aj-trilogy/ja-jp/

ということで、本日、「逆転裁判456 王泥喜セレクション」発売です。

■『逆転裁判456 王泥喜セレクション』ローンチトレーラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HCeryziXIwQ



ローンチトレーラーが公開‥‥されたのは良いのですが、動画の最後で各シナリオクリアで見られる描き下ろしイラストまでばっちり見られるのでw、自力でプレイして見るんじゃ! な方は、3分以降は見ない方が良いかも。
ただ、本日発表の額装アート第2弾もそれらイラストを使用しているので、公式サイトやらツイッターやらでもイラストのサンプルが見られる状況になってしまいましたが‥‥

■逆転裁判456 王泥喜セレクション オドロキの切り札セット 特設ページ|イーカプコン
https://www.e-capcom.com/sp/gyakuten456/

さて、ここからは私が購入したイーカプコン限定版「逆転裁判456 王泥喜セレクション オドロキの切り札セット」のざっくりとした紹介です。
PS4版を購入しました(トロフィーのあれこれの検証のためにPS4版にしたら、どのハードでも共通で「勲章」システムがあったので、どのハードでも良かったというオチ。これ、大逆転裁判1&2の時もやらかした。w 「勲章」システムについての発表が遅いんだもの!)。



なお、以下では核心に触れるネタバレはありませんが、456未プレイという方はあまりしげしげと見ない方が良いかもしれません。何かしら察してしまうかもしれません‥‥。

○逆転裁判456 王泥喜セレクション



ゲームソフト、PS4版。
ちなみにディスクだと、最初に11.859GBのデータインストールがあるので、まずPS4にディスクを入れてインストールを開始し、その間に他の用事とか済ませると良いかもしれません。私の環境だとインストールに15分くらい? かかったので(PS4の型番とかで時間が前後するかもです)。



ちなみに「123」のPS4版と並べると、ディスクのデザインが統一されていることがわかります。
かわいい。

○オリジナルドラマCD





いつものことなのだけど、発売日はゲームプレイで精一杯でCD聞く余裕がないよ!w
後でじっくり聞きます。
ちなみにドラマCDの脚本は「逆転裁判5」にもシナリオで参加されている北島行徳氏が担当しているとブックレットに書いてありました。

○証拠品&アイテムセット



これ、封筒に入っているんですが、もう表書きの時点で若干のネタバレ感が(ry

・ガリュウのブロマイド
・成歩堂なんでも事務所所員証明写真
・王泥喜と葵の写真
・宇和佐 集芽 ダンボールクラフト
・マジックショーのチケット
・かるた
・絵瀬 まことのスケッチ
・レイファのチラシ
・王泥喜から成歩堂に宛てた手紙
・事務所の写真

以上のセットになります。
しつこく書きますが、ネタバレばりばりですので、未プレイの方はゲームクリアしてから中を見た方が良いです。
既に3DS版とかスマホ版で4・5・6をプレイ済みなら問題はありませんが、今回改めて456をプレイし直してからじっくり見るのもオツかもしれません。
私は見ちゃったけどな!w
手紙は泣かせる‥‥と思ったら最後でちゃんと笑えるオチがついていて、さすがだなと思いました。w





○「布施拓郎」描き下ろしスリーブボックス



こちらはゲームソフトを収めることができるボックスで、ハード関係なく共通サイズ。
「PS4のソフトが2本入るサイズとなっており、Switch版にはスペーサーが同封されSwitchのソフトが2本入ります」
という仕様なので、PS4版だとこうなります。