■CAPCOM:大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-:『大逆転裁判』関連グッズが早くも登場!
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/topics/goods_04.html

済まない。実は金曜日に届いていたがゲームショウのあれやこれやで今日紹介になってしまったんだ‥‥グッズの量も多いから‥‥
って訳で、以下のグッズが届いたから紹介だよ!

1

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 手ぬぐい 全2種(成歩堂&亜双義/ホームズ&アイリス)
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 大和撫子みだしなみセット(ミニミラー&あぶらとり紙)
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 巾着
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ストラップ
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ピンズセット 全4種(成歩堂/ホームズ/亜双義/バンジークス)
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 扇子 全2種(異議あり/キャラモチーフ)
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ボールペン 全2種(成歩堂/ホームズ)

予約してから何度か発売延期メールが来て、そしてようやく届きました。
ネットではアニメイトムービックくらいでしか販売されていませんが、どちらもほぼ売り切れのようです。アニメイトの実店舗ならまだあるのかな?

以下、大きさ比較の為、横に3DSLLを置いて写真撮影しています。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 手ぬぐい 全2種(成歩堂&亜双義/ホームズ&アイリス)
各800円+税
サイズ:約34×90cm
綿100%

2

3

文字通り手ぬぐいです。
結構でかい。w
壁にかけて飾っても良いかも。
(これで顔や手を拭く為に買う方はどのくらい居るのか‥‥w)

4

ちょっと拡大した‥‥つもりだけど大して拡大されてないな。w

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 大和撫子みだしなみセット(ミニミラー&あぶらとり紙)
1,000円+税
5

ミラーとあぶらとり紙が、見ての通りのピンクなパッケージに入っています。
このピンクなパッケージはビニール製なので、外装から出す時ぴったりくっついてて取り出すの大変だった。w

6

7

中身。
鏡はシンプルなデザインで、普通に持ち歩いてOKな感じです。
(鏡の面は反射して諸々写っちゃうから撮影は勘弁してください)
あぶらとり紙の紙は薄いピンク色でした。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 巾着
600円+税

8

9

表も裏もデザインは同じ。
公式サイトの説明にもある通り、3DSも入る大きさです。
それなりの大きさなので、色々と使えるんじゃないかと。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ストラップ
800円+税

10

11

腕章モチーフなストラップ。
「異議あり!」のチャームが、この手のストラップには珍しく木製です。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ピンズセット 全4種(成歩堂/ホームズ/亜双義/バンジークス)
各900円(税込)

12

13

4キャラのモチーフになっているマークと、キャライラストを使った、なんかすごいピンズです。出来が良い‥‥故に、見た目のインパクトがすごい。w
結構大きくてずっしりしてます。
マークの方はモノによっては尖っているので(龍ノ介のとか‥‥w)、一応ご注意ください。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 扇子 全2種(異議あり/キャラモチーフ)
各1,200円+税

14

15

16

和風グッズが似合うゲームだよなぁ。w
柄についている紐はビニール巻いて保護した状態になってます。
裏面は白。
紙製なので取り扱い注意。

■大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- ボールペン 全2種(成歩堂/ホームズ)
各450円+税
インク色:黒色

17

18

キャラのシルエットとかマークとか付いてます。
シンプルなようでキャラが主張されている感じですね。w
持つ部分だけラバー? シリコン? 滑り止めが付いてます。

19

書けます。(当たり前だ)
あまりにもひどい絵なので描き直そうかと3秒くらい考えたけど、やめた。w

と、こんなところです。