■逆転裁判シリーズ「マスキングテープ」&「刺繍ブレスレット」
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/goods_150120_01.html

ということで、発売日より少々遅くなりましたが、「逆転裁判 マスキングテープ」「逆転裁判 刺繍ブレスレット」の購入レポートです。
二日連続でグッズのレポートをすることになるとは。w
この記事の後半で実際にグッズを使って遊んで(?)いますが、あまり期待しないでください。w

01

■マスキングテープ

「キャラクター」「台詞」「ドットキャラクター」の3種があり、更に1種につき2柄セットとなっております。
要するに全種類買うと6個のテープが入ってるよ、と。
柄については、写真より公式サイトの方が見やすいと思いますのでご参照ください。
材質は和紙で、厚みはあまりありません。

02

包装された状態で上から見ると中身が解らない。w

03

裏返すと柄の名前が書いてあるので、実店舗で買う場合は裏側を確認してみてね。

04

思っていたより(公式サイト等で見るより)暗めの色合いかな?
これはこれで味があっていいけどね。触り心地も良いし。

icon
カプコン マスキングテープ / 逆転裁判セット - イーカプコン

3種セット 税込1,944円(税抜1,800円)

商品スペック
発売元:カプコン
仕様:1種につき2柄セット
サイズ 幅:約W15×長さ:10m
素材:和紙

■刺繍ブレスレット

「台詞」「成歩堂&御剣」の2種類です。

05

06

07

このへんで大きさ比較用の3DSLLを並べることを思い出したという。w

08

公式サイトのイラストではわかりませんでしたけど、確かに名前の通り刺繍してあって、手作り感があってなかなか良いです。実際は手作りじゃないんだろうけど‥‥
端っこが「逆転裁判」ロゴのあの光るマークになっているのに注目。

09

一応、裏側。

10

刺繍部分のアップです。

icon
カプコン 刺繍ブレスレット / 逆転裁判 台詞 - イーカプコン


icon
カプコン 刺繍ブレスレット / 逆転裁判 成歩堂&御剣 - イーカプコン


販売価格 税込1,188円(税抜1,100円)

商品スペック
発売元:カプコン
サイズ 幅:約H19×W235mm
素材:ポリエステル



‥‥さて、これで終わってはつまらない。
実際に使ってみてナンボです。
私は買ったものは使う主義であります。
昨今はマスキングテープというものは色々とデコレーションする為に使うのだそうです。
ということで何かデコってみましょう。

11

これは私が所持している、北米版のニンテンドー3DSLLです。
デコってみましょう。

12

絶望した! 私のセンスのなさに絶望した!!!

続いてiPadもデコってみましょう。
13

(*画面はiOS版逆転裁判5)

ただ貼っただけじゃねーか! 絶望した!!!
‥‥とりあえず白地に貼るとこんな色合いだよ。w

‥‥ということで、私のようにセンスが絶望的な場合は絶望的なデコレーションになります。w
皆さんはもっと良い使い方を見つけてみてくださいね。w

続いてブレスレットで遊んでみた、といいたいところですが、このブレスレット、細い穴は通せないので、ガラケーや携帯ゲーム機にくっつけるには工夫が必要ですね。
というか、ブレスレットなんだからおとなしく腕に巻いてろという声が聞こえなくもありませんが、公式サイトにだって「バッグなどに付ければマスコットにもなる」って書いてありますから。
どうせだから携帯にくっつけてみた。

14

‥‥まあ悪くないかもしれない。w