■予言タコのパウル君にドアラ「僕が元祖」 - 野球ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100713-652927.html

> ドアラがパウルくんに嫉妬(しっと)? 中日の人気マスコット・ドアラがサッカーW杯で予想を全的中させたドイツの占いタコ・パウルくんに対抗心を燃やした。本拠地試合の7回、勝敗をバック転で占うドアラは「僕の方が元祖。それに僕は中日が勝つために占っている」と先輩としての意地を見せた。地元ドイツの敗退も予想したパウルくんのドライな一面も指摘。「パウルくんに負けてられないね。チームが逆転優勝できるようにこれからは全部、成功させるよ」。チームのためにバック転の成功率100%を宣言した。

何でコアラがタコと張り合ってんだよ!w

一方その頃ヤクルトでは‥‥

■パウル君にCS進出占って!ヤクルトがオファー(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/07/13/05.html

> ヤクルトがサッカーW杯南アフリカ大会で話題となったドイツの予言ダコ、パウルくんに占いを依頼することが12日、分かった。今大会でドイツ戦7試合と決勝戦の勝敗をすべて的中させ、全世界の注目を集めている驚異のパワーでチームのCS進出を占ってもらい、追い風としたい意向だ。

(中略)

> 唯一の懸念材料はパウルくんが「CS進出はできない」と占うことだ。その際はW杯準決勝敗退を予言されたドイツのサポーターよろしく、関係者は「つば九郎のえさにします」と息巻く。13日からは7・5ゲーム差で追う3位・中日と敵地で3連戦。3タテを食らわせて相手を「骨抜き」にできるか。


ガクガクブルブル