今日は巧氏愛用のPCではないため、文字を打つスピードがイマイチな様子。
ブラウン神父亜愛一郎は名作。

■巧 舟 (takumi_gt) on Twitter
http://twitter.com/takumi_gt

>竹下さんによると「相談します」でしたRT @harusaki1009: @takumi_gt 巧さんを通じて竹下さんに質問なのですが(スミマセン…)、みさいるおみくじは携帯サイトで出来るようにはならないのですか?いつも一日の終わりにひいています…

>逆転裁判でできないことをやりたいとは思っていましたねRT @harusaki1009: @takumi_gt 逆裁は企画段階ではリアルタイムで進行する作りだったそうですが、ゴーストトリックで採用したのはやっぱり、やってみたいという思いがあったからですか?

>その方式だと、タクミシュウを略すと「タュ」…になりますね点RT @namakemonokun: @takumi_gt ゴーストトリックをもし略すなら「ゴリ」・・・・でしょうか?

>キッカケとして心に残っているのは乱歩さんの「心理試験」という短編。犯人の完全犯罪がたったひとつのミスからひっくり返るカタルシスがキッカケですRT @yuri_kuroi: @takumi_gt ミステリにのめりこむようになったキッカケは何だったのでしょうか?

>苦戦していますともッ!RT @yus_mikami: @takumi_gt 質問じゃないですが。。。大丈夫ですか?w

>サッカー…まったく知らないけど、ペレがミステリーを書いてるのは知ってますRT @kisoru: ワールドカップが開幕しますが、日本代表に望むことってありますか?ていうかサッカーは好きですか?

>パターンはひとつでございますRT @chishuchishu: @takumi_gt 明日からCM公開ですねω^)何パターン公開されるんですか?

>なにぶん急に持ち上がった話のようで、大阪では難しいみたいです。残念ですがスミマセン!RT @husuke09: @takumi_gt 大阪ではサイン会&握手会やっていただけないのでしょうか????(;_:)

>絶対ないとは言い切れませんが、自分ではイメージできませんねーRT @chishuchishu: @takumi_gt サイン会、参加したくてもできません…今後またこのような機会はありますか?

>やはり、ゴーストトリックが海外の人の目にどう映るか、というトコロですねRT @dondonpath: E3は何が楽しみですか?サイン会に杉森さんは来ないのですか?

>具体的に、ゆるい企画の醜態…いや集大成にしたいと思っていますRT @TalesSeeker: 発売日前日の《GHOST TV》生放送の内容が知りたいです!具体的にはどんな企画をやる予定ですか?

>残念ですが、今回は東京だけになりますRT @husuke09: @takumi_gt サイン会は東京だけの開催になってしまうんですか?

>テストプレイでは、テイストは意外に近いという感想をいただいていますよRT @kerun_sun: 逆転裁判のノリが好きで堪らないのですが、今回もそんな要素はありますか?気になります^^


>インスタントは日清派ですねRT @PG_kamiya: @takumi_gt 巧さんのお気に入りのインスタント焼きそばは何ですか? 僕はペヤングです。

>ぜひ、発売日にその目で確かめてみてください!RT @yus_mikami: エンディングのスタッフロールではやはりスタッフ全員の死に様映像が流れるのでしょうか。もしくは予想没年つきとか。。。

>違うのですが、ぼくも早く飲みたくて、はやくもノドがカラカラですRT @TalesSeeker: ジューサーバーとのコラボには王泥喜、もとい、驚きました!このコラボは巧さんの提案ですか?

>おおマニアックな質問…好みというのは変わらないので、やはり影響していますよ。目に見えないところかもしれませんがRT @chishuchishu: @takumi_gt 今回はシンメトリックにこだわっていないんですか?

>そうですね…お笑いとか好きですよ。言葉を武器にして世界観を生み出しているのが好きですRT @kataru_nagano: 巧さんはシナリオを書くにあたって、推理小説以外に特別影響を受けたものはありますか?

>現時点では、ゴーストに全力投球しているので、今はなんとも…ですRT @jecn17h: @takumi_gt 今はまだ作ってないみたいですが、逆転裁判5が作られる予定はありますか?タクシューさんは作りたいですか?

>今日、ナナメ上の発想のポスターを社内で見かけました。そうきたか…RT @chishuchishu: @takumi_gt 店頭等にあるポスターは6月24日発売予定なってますが訂正版はありますか?

>ナイスガイ発見!RT @dondonpath: なんとなく、ですけど、海外受しそうな気がします。

>がんばりますともッRT @rinrintarutaru: がんばってください!

>そうですね。クリアした後も見られるようにしてもらいます!RT @TalesSeeker: @takumi_gt 《GHOST TV》はゲームの発売後も観られますか?自分は、ゲームをクリアするまで観ないつもりなので…。

>直感5割、難産5割という感じですRT @yamachiky: @takumi_gt キャラの名前は直感で決めてるのですか?

>からしマヨネーズのヤツとかねRT @PG_kamiya: 日清…UFOか… RT @takumi_gt: インスタントは日清派ですねRT @PG_kamiya: @takumi_gt 巧さんのお気に入りのインスタント焼きそばは何ですか? 僕はペヤングです。

>終わってから考えてみますねRT @kaya_nonomori: @takumi_gt ゴーストツイートは期間限定とのことですが、期間終了後、個人的にアカウントを取られるお考えはありますか?

>馬鹿リズムさんとか好きですね…と、誤字で書くとかなりヤバい感じになりますね…(でもなおさない気分)RT @kisoru: 好きなお笑い芸人さんっていますか??

>エンターテイメントを作る人は、つらいことについて話すべきじゃなさそうだな…と思いましたRT @asamamochi: ゴーストトリックを作るにあたり、一番辛かった出来事は何ですか?

>たしかに、ぼくも聞いたときはうれしかったですね…点対称もシンメトリーの亜種だしRT @chishuchishu: @takumi_gt 6月19日、逆さまにしても6月19日って何か嬉しいですね

>後日アーカイブで見られるように画策中だそうです。心強い!RT @TalesSeeker: @takumi_gt 時間の予定が合わなくて《GHOST TV》生放送はリアルタイムで観れそうにないのですが、この放送は後で配信されますか?


>やったほうがいいでしょうかねー 竹下プロデューサーはビールを消すとかヨコで息巻いてますRT @yuki_ADV: 発売前夜の生放送でも巧さんはマジックをするんですか?

>やはり、遊んでもらって感想は聞きたいです…ちょっとコワい気もするけどRT @chishuchishu: @takumi_gt 逆に巧さんがユーザーに聞きたいこととかはあるのでしょうか?

>ヤツも最近売れっ子なので、スケジュール確認しておきますRT @TalesSeeker: @takumi_gt サイン会にはミサイル君は来ますか0?(わくわく♪)

>けっこういいよ、という目で担当スタッフが優しく微笑んでいますRT @sasakama1k: @takumi_gt 「GHOST TV」の視聴率は好調ですか?スポンサー(カプコン)様の反応は?

>逆転裁判が気に入っていただけていれば、今回もイケるクチかとRT @kataru_nagano: @takumi_gt 逆転裁判のキャラ達の漫才みたいなやりとりはまさにそこから生まれたんですね。ゴーストトリックでも漫才的要素に期待しても良いのでしょうか?

>注いだ情熱は裏切らない、とかRT @kaysak: @takumi_gt タクミさんの中でジンクスのようなものはありますか?


>え!なんか対策ひつようなんですか? 動揺して変換ミスしましたRT @jecn17h: @takumi_gt 地デジ化の対策してますか?

>最近、とある有名な方からいい声で「巧さん和菓子みたいですね」と言われましたRT @Saquagarden: @takumi_gt 折角の機会なのにGameを買うまで内容を一切知りたくないので、質問が無いです‥。和菓子と洋菓子どっちがお好みですか?

>自分の面白いと信じるものを信じる、とかRT @husuke09: @takumi_gt モノづくり、表現者として心掛けてる事はなんですか?

>免許ないので自信がないですが、これはクルマネタですかッ!RT @yus_mikami: ゴーストトリックを略してGT。続編が出たらゴーストトリックリターンズでGT-Rですかね?

>シナリオの中にヒントを入れたつもりです…どうかなRT @wlk_yos: @takumi_gt すいません、前回と同じ内容ですが。 ゲームを再開した時、「過去」と「次の目的」が判るシクミはありますか? チマチマ遊んでると、よく忘れてしまうので…

>みなさんの目につくところ…そここそが「ここを見てほしい!」というポイントなのですともッ!RT @yamachiky: @takumi_gt プレイしたとき、ここをみてくれ!っていうこだわり部分はありますか?

>今のところ、未定です…スミマセンRT @M_Sc_Synagogue: @takumi_gt e-capcom版がハケた後にサントラが発売されると言う事は……ないですよね?

>本屋で目に付いたミステリーです。 …っていうか、海外に行くの珍しいので「ナニ持っていけばいいですか?」と聞いてますRT @asamamochi: 海外出張頑張って下さい。タクシューさんは、旅行に必ず持っていくものってありますか?

>ぼくが聞きたいですね…でも、物語を練りこむことかなと思いますRT @yuki_ADV: アドベンチャーを興味のない人にもプレイして貰うには、どのような要素が一番重要だと思いますか?

>スミマセン…ゴーストまわりでほかに目が行かない状況です。RT @kerun_sun: 今月も沢山注目されてるゲームが発売しますが、気になる、またはプレイ予定のタイトルはありますか?

>後日、そういうコーナーを作る予定、とのことです!RT @dondonpath: プレイした感想はどうやって送ればいいんでしょうか?

>ブラウン神父と亜愛一郎RT @gm617: @takumi_gt 逆転裁判はミステリとして屈指の「成る程」と「驚き」をくれる名作だと思います(ゴーストトリックは言うまでもなく発売日に買います)。巧さんが最も影響を受けたミステリがあれば、是非教えてください。

>都合よくそのとき死んでたらたどっていきますねーRT @kisoru: 流石に遠くてサイン会行けないんですけど、電話線たどってきてくれませんか?