随時更新しますよー。

■逆転裁判、宝塚で舞台化決定
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/09/post_915.html

ゲーマガブログでは舞台化絶賛。

>例えば……。
>ゲームで遊んでいるとゲーム脳になって人を殺す
>ゲームなんて幼稚な子どもの遊び
>ゲームはキモいオタクが遊ぶもの

>さまざまな記事や個人の日記などを読んでいると、未だにゲームをこうした認識で捉えている人がいるんですね。

>そこでオレはいいたいんですよ。「ちょっと待てお前ら! ゲームをなめるなよ!」と。「ゲームってのはスゲェんだぞ!」と。ゲーム専門誌の編集者であり、ゲームでメシを食わせてもらっている自分としては、「ゲームの社会的ステータスの向上と啓蒙」は、自分に課せられた命題だと(勝手に)思っています。


一ゲームファンとゲームでご飯を食べる人とは見方が違うのは当然なのですが、個人的にはゲームはキモいオタク向けで良いなぁ。ゲーム脳はちょっと困るけど。

■『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表
http://news.dengeki.com/elem/000/000/107/107694/

電撃更新。宝塚関係の更新でコンサートのニュースは後ほどとのこと。

■新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート”で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1218242_1124.html

ファミ通.comがいち早くレポート。見ての通り今回も女性が圧倒的に多かったです。20代くらいの方が多かったかな‥‥
ゲームショウの逆転裁判試遊とは層が違いますね。
宝塚公演の経緯なんかも載っていますんでどうぞ。

ちなみに「宝塚」とモニターに出た瞬間、歓声というか悲鳴というか、意外すぎてビックリの声が上がっていました。
休憩時間、周りの方が「どうする? 見に行く?」と思案顔でしたね。

■2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c97bc548e14f656fecd3e6b08af218a2.html

■宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.html