今週も中日になりましたね晴れ


今日はいい天気でした。 気持ちも晴れやかですねぇ


私の最近の癒しスポットです音譜


富士五湖の近くに昔ながらの殻ぶき屋根の村が



大学生のホテル業界への道!

マイナスイオンもバリバリで 気持ちも穏やかになりますよ



大学生のホテル業界への道!


大学生のホテル業界への道!

たまには肩の力を抜き自然に身を任せてリフレッシュしましょう



大学生のホテル業界への道!


大学生のホテル業界への道!

では 今週も後半 がんばりましょう! 


ホテル業界 就職博士 

GSEducation





私のお勧め食堂のイタリアンへ先日

行ってきました。 


サービスがうんぬんではなく、ホテルに求められる

サービスも関係ない、下町のイタリアン 



大学生のホテル業界への道!

美味しかった~



大学生のホテル業界への道!


もうお腹いっぱいで 最後は苦しみながら完食 


毎回それでも通ってしまう~


中々予約が取れないのもうなずける 


町場には、昼も夜もお客で満ち溢れている

お店があります。 


今のホテル業界が立ち直るチャンスや

味の見直しの時期でもあるのではないかな~

と思ったりしています。


困ったら○○バイキングばかりでは、変わらない

様な気がしますが・・・・


ホテル業界 就職博士 

GSEducation




日曜日 台風も去り 天気も最高晴れ 


ワイドショーはホテル食品偽装とみのもんたドクロ


しかし リッツカールトンもやってしまいましたね~叫び 


またまた昔話(26年前)ですが、私がホテル学校の学生で2回目の

インターンシップに行った時の配属されたホテルでは

オレンジフレッシュジュースはオレンジ半分切って絞り

そこにパックのオレンジジュースを混ぜるという事をやっていました。


学生の私は疑問に思いながら研修していましたが、

当時の客はなんとわかっている人もいました。 

「これは100%ではないね~ ワハハハハ」

と大笑い 私も苦笑いしながら対応した覚えがあります。 


その他モロモロ 思い出しますが、

お客も寛大だな~なんて思ってました(笑)


しかし、ホテル業界全体に対する評価が問われてしまった

感がありますが、今回問題を起こしたホテルは7年間偽装?

していた訳ですが、クレームを出したお客はいなかったのか?????


そこもある意味問題かなとも思います。 


お客の質もそうなっているという事ですよね。

ホテルは間違いないから信用して来ているのでしょう!


しかし!今はもう間違いのない食事がしたければ 

町場の有名店に行った方が失敗しないという話にもなってきている

事実を業界は気が付いていないような感じですかね。


※ ホテルオークラ東京のフレッシュメロンジュースは最高です!! 

   http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/  

   (ホテルオークラから何ももらっていませんが本当においしかったです) 


ホテル業界 就職博士

GSEducation