春日部夢の森公園 寄せ植え親子WSレポ | 多肉植物とブリキとアイアンと garden shop coniwa さいたま市北区

多肉植物とブリキとアイアンと garden shop coniwa さいたま市北区

多肉苗、寄せ植え、雑貨などを販売、レッスンも随時承っております。
実店舗と通販サイトを運営しております。

11月26日に開催された親子WSには12組14名の小学生のお子さんと、親御さん、見学のご兄弟でとても賑やかにご参加いただき、本当にありがとうございました。

お声がけいただいた夢の森公園のスタッフ様にも、大変お世話になりました。

作品の画像を再掲して、夢の森公園について伺った話も少しメモしておこうと思います。






最後の2枚はわたしの作った寄せ植えと、うちの侘助。

お子さん達、本当に可愛かったな〜🥰





綺麗な管理棟の中央通路から広場を見たところ


広場から管理棟を見ると、オシャレカフェテリア



植樹をして、長い年月をかけて、森を育てていくそう。

自分の植えた木がずっと公園で大きくなっていくの、楽しみでしょうね。

主にドングリ系の木なので、カブトムシなんかも集まってくるかも!

大宮公園から移してきたクスノキもありました〜。



サポーター募集してました。

北側の公園は造成中で、カーナビでもまだなかなか出てこないらしいですが、国道16号の増戸北信号を南へ、さらに信号を左ですぐ。

県内31番目の県立公園だそうです。

県立公園、そんなにあるんですね!