2020年9月8日仕事に行き職場で様子が変だと救急車を呼ばれて即病院へ


検査の結果「脳梗塞」と診断され、初めての入院(お産で3回入院した事はあるが、病気では初)

そのまま入院となり、病院は2ヶ月その後リハビリ専門の病院で1ヶ月入院してましたよ


早くに病院へ搬送されたおかげで、ほぼ後遺症(普通に暮らすのは)も無く退院できました。


それから、年1回「MR」と「CT、造影剤」の検査をしています。


予約の時に「CT」からやって間が1時間開いてから「MR」の予定だったけど

病院に着いた、受付に行ったら「MR」からやって(こちらはほぼ待ち時間無かった)

「CT」をやったけど、待合室で数分待って検査の時間も「えっもう終わり」って言うくらい早かった

1番時間が掛かったのが造影剤をする為に注射針を刺す時、中々刺す血管が見つからなかった(終わったあとは、様子を見るために10分ほど待ちました)

予定では、お昼頃終わる予定が「予約時間が9時半」終わったのが10時ごろでした。