皆さまこんにちは!

グッドスマイルカンパニー企画部のしほぴー(@gsc_shihop)です。

Harmonia humming の魅力をお届けする

Harmonia humming 月間、今回でいよいよ最終回です…!

 

皆さまHarmonia humming の魅力は十分堪能いただけましたでしょうか?

トリをつとめるのはこちらのかわいいコスプレギャルです。

 

 

Harmonia humming 喜多川海夢

てゆーか、好きなものに男とか女とかって、関係なくない?

グッドスマイルカンパニー発のドールシリーズ「Harmonia humming(ハルモニアハミング)」にTVアニメ『その着せ替え人形は恋をする(そのビスク・ドールはこいをする)』の喜多川海夢が着せ替え人形として登場です!特徴的なヘアカラーウィッグや、劇中の制服、オリジナルの特製アイ、そして「Harmonia humming(ハルモニアハミング)」シリーズでは初のつけまつげなど海夢ちゃんの魅力をギュギュっと盛り込んで細部まで作りこみました。アイやボディは可動式となっており、お好みの目線・ポーズに調整することが可能です。どうぞ、皆さまのお手元にお迎えください。

 

本日はドールになっても魅力がばっちばちな海夢ちゃんをご紹介していきますよ!

海夢ちゃんならではのスペシャルポイントと一緒にお届けしていきます。

 

⚠️注意!!!

・本記事では着せつけのために、ドール素体をばらばらにする画像が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

 

それではどうぞ!

 

まずは恒例のパッケージチェック

 

海夢ちゃんはピンクなイメージが強いですよね。

当然パッケージもピンクピンクピンク!アニメを彷彿とするのようなストライプもかわいいです。

 

開けます!!!

 

はい、もうかわいい!!!

 

海夢ちゃんには、Harmonia humming初のつけまつげが採用されています◎

ばさばさな睫毛がより目力アップ!

今にも笑顔がほころびそうな下まつげのラインがたまりませんね。

 

今日はセット内容から見ちゃいます。

ハルモニアシリーズについてくる付属パーツのほとんどはブリスターに一緒に入っています。

中台紙の後ろには基本的に取り扱い説明書と衣装とウィッグのみです。

 

海夢ちゃんの場合は…

・チョーカー

・アクセサリー2つ

・ネイル付きハンドパーツ(2種)

・ローファー

 

・支柱

・台座

・予備ジョイント

 

では実際に手に取っていきます!

海夢ちゃんヘッド。

インダストリアルピアスなどばちばちなアクセサリーたちは

シルバータンポで再現しました。

 

アイパーツもキャラクターデザインにあわせて新規データを起こしています。

 

 

ここでHarmonia humming のみに搭載されているパーツについてご紹介。

 

念のため・・・

⚠️センシティブな内容のなりますので苦手な方はご注意ください。

 

 

はい!大きなお胸のパーツがついています。

 

Harmonia hummingはキャラクタードールをメインに展開しているため

キャラクターの体格にあわせて多少のアレンジを用意しています。

(※現時点でHarmonia bloomへの適用の予定はございません)

 

そのため海夢ちゃんのバストサイズにあわせて大きなお胸パーツを採用しました。

ランジェリーが映えますね・・・!

 

お洋服をきせていきます。

 

海夢ちゃんのお洋服のセット内容は制服なのでいたってシンプルなのですが…

キャラクターの衣装としての再現性を重視した特別な形になっています。

 

制服

海夢ちゃんは制服を前で結んでいるので、しっかりそこも作りこみをしています。

見えないところなのですが、ボタン位置にビーズを縫い付けています。

 

スカート

劇中のプリーツスカートもしっかり再現◎

スカートもアニメーションのデザインを参考にドールサイズで柄を起こしてあります。

 

ランジェリー

はい!見えないところこそおしゃれを…!

ということでしっかり可愛らしいレースのランジェリーが付属しています。

喜多川さん(突然の苗字)といえば黒や赤のレースランジェリーの印象が強いかと思いますが

ドールなので色移りしないように白のレースにしました。

 

その他ミニ靴下が付属します。

付属のキャラクター取説を見ながら着せつけに挑戦していきます。

 

まずはランジェリーをきせつけます。

ハルモニアちゃんはパーツが部分部分で取り外しができるので比較的お洋服の着せ替えがしやすいですよ。

後ろがビーズと糸ループになっていてかわいいです。

 

つづいてスカート!腰まわりでスナップボタンでとめます。

 

最後にシャツを着せていきます。

シャツの裾は上側に折り返すことで、

少しシャツのたわみを残したようなリアルなシルエットが再現できます。

 

くしゅくしゅっと袖をたくしあげて、アクセサリーを装着したら・・・

 

海夢ちゃんスタイルが完成です!

学生服のドールってかわいいですよね(感想)

 

ウィッグをかぶせていきます。

スタイリングを維持するためにゴムで固定されています。

 

 

海夢ちゃんは毛先をピンクに染めているオシャレさんなので

ハルモニアでもしっかり再現しました。

 

前髪も実際に工場でアイロンでくるんとさせています。

 

分け目を少し整えてあげて・・・

 

ばっちり!

 

はい、かわいい!!!

 

 

 

支柱をくみたてます。

海夢ちゃんはかなりスカートが短いので、サドルではなく腰で支えるタイプの支柱がついてきます。

あらかじめ少し広めにアームを広げておくと立たせやすいです。

 

よいせ!

 

完成です!!!

 

お好みでハンドパーツを変えていろいろなポーズをとってあげましょう。

海夢ちゃんにはパー手のほかピース手がついています。(豪華!)

 

 

『Harmonia humming 喜多川海夢』

好評発売中です!!!

というわけで、今月はHarmonia humming月間をお送りしました。

全ての愛する「推し」がいる方への新提案!

現在、幅広くお楽しみいただけるキャラクタードールを展開しています。
手をかければかけるほど距離が近づくドールという推し方はいかがでしょうか?

Harmonia hummingでは商品化希望を募集しています◎

皆さまからのご応募お待ちしています。

商品化希望はこちらから!

https://support.goodsmile.com/hc/ja/articles/14948741690009

 

Harmonia humming を今後ともよろしくお願いいたします☆彡

 

ところで今予約している雪ミクちゃんについての紹介記事はないの?

 

そう思われたそこのあなた!

実は、あります!!!

2月1日(木)「Harmonia humming 雪ミク」は初音ミク公式ブログにて

ご紹介いただくことになりました!(拍手)

 

撮りおろしの画像もあるかも…?

どうぞお楽しみに!

 

こちらはGOODSMILE ONLINE SHOP限定商品です。

ご予約はこちらから!

受注締め切りは2月28日(水)21:00までとなっています。

お見逃しなく♪

 

★好評発売中!

Harmonia humming シリーズのお洋服シリーズもこの機会にぜひご覧ください♪

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルベージュ)Designed by allnurds

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(カジュアルイエロー)Designed by allnurds

 

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/スカート)Designed by カニホル

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(マリンセーラー/パンツ)Designed by カニホル

 

 

Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(フラワープリントワンピースピンク)Designed by SILVER BUTTERFLY

左:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/ネイビー)Designed by SILVER BUTTERFLY

右:Harmonia humming スペシャルアウトフィットシリーズ(モッズコート/カーキ)Designed by SILVER BUTTERFLY

 

★ブログで取り扱ってほしい内容募集中

Xにて「#ハルモニア情報局」をつけて教えてくださいね。

 

次回の更新は2月7日(水)

内容は当日公開です。どうぞお楽しみに!

 

しほぴー

 

© GOOD SMILE COMPANY

© Crypton Future Media, INC.www.piapro.net

©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会