皆さまこんにちは~!

グッドスマイルカンパニー企画部のしほぴー(@gsc_shihop)です。

暑さのあまり・・・アイス摂取量が増えています🍨(チョコミントが好きです。)

 

本日は、、

【ビギナー必見】ハルモニアブルーム 大解剖②

 

先週に引き続き、Harmonia bloomの素体についてご紹介していきますよ!

サイズや展開中のカラー、お迎え時の注意点などお伝えしていきます。

 

▶前回の記事はこちら!『【ビギナー必見】ハルモニアブルーム 大解剖①

 

サイズを教えてください!

 

Harmonia bloomの全長はつま先足立ち(ヒール足)だと約23cmで、素立ち(フラット足)だと約22.5cmになります。

 

各パーツ測定ちゃいます!※個人の測定になりますので、あくまで参考としてください。

肩から手首にかけて…約6.3cm

肩・・・2.7cm

バスト・・・約8.4cm

ウエスト・・・約7.2cm

ヒップ・・・約11.5cm

脚の付け根から足首にかけて・・・約9.5cm

 

ハンドパーツ・・・縦約1.75cm 横約1.1cm

ヒール足パーツ・・・縦約1.8cm 横約0.6cm

フラット足パーツ・・・縦約1.8cm 横約0.7cm

 

「他のドールのお洋服は何が入るの?」とよく質問を受けるのですが、こちらから他社さまアイテムのご紹介ができません!

ぜひ、上記サイズを着せる際の参考にしてみてくださいね◎

 

 

ハルモニアちゃんの材質は…?

 

Harmonia bloomの材質は、本体はPVC、ABS、POM、PPを使用しています。

フィギュアをお持ちの方ならご存知かもしれませんが、手触りよくやわらかな樹脂がPVC、硬くて形がしっかり出る樹脂がABSです。

ハルモニアちゃんは外観はPVC、内部のギミックや関節がABS、ジョイントにPOMとPPを使用しています。

PVCの良いところは黄変がありません。経年劣化による色抜けなどは発生しますが、長期間状態を維持することができます!

ABSは頭部内部に使用されていますが、外側がやわらかい樹脂により変形しやすいところに硬めのABSを内部に仕込むことで

骨のような役割を果たします。

 

そんな素敵ボディのハルモニアちゃんですが、宿命には太刀打ちできません・・・

それは…

 

『色移り』!!!!!

PVCのようなやわらかい材質は染料が浸透しやすく、色が移ってしまいます。

移ってしまうとなかなかどうすることもできません。

特に、黒・などの濃いめの生地は天敵です。

 

そして、ウィッグも例外ではありません。

濃い色のウィッグキャップも色移りします。

 

大事なボディを守るために、ウィッグはとって、保管は「白いお洋服」をおすすめです!

 

 

現在展開中のカラーリングは?

 

Harmonia bloomのスキンカラーは現在3色をスタンダードとして展開しています。

※今後変更の可能性もあります。

 

ノーマル

いわゆる普通肌です。

汎用性が高いマイルドな肌色をしています。ほどよく赤みと黄みがありつつも、全体的に白っぽいので

彩色するシャドーやメイクによって見え方が変化します。

 

Sunrise(サンライズ)

こちらは色白肌。ノーマル以上に白っぽく、黄みが控えめで赤みが多いピンク肌です。

透明感があり優しい雰囲気が特徴的です。

太陽が昇る朝焼けをイメージして製作されました。

 

Sunset(サンセット)

こちらは褐色肌。赤みが控えめで黄みが多めの小麦肌になっています。

程よい褐色で、健康的な印象が特徴的です。

太陽が沈む夕暮れ時をイメージして製作されました。

 

異なるスキンカラーに同じメイクを施してみると・・・

かわいいね!!!!

 

ちなみにですね・・・

素体にはスペシャル特典がついているんです…!

じゃーん!お洋服のパターン集!!!!

 

かの有名なドールと手芸の本「Dollybird」さまに編集いただいた、レベル別にお洋服のパターンが3種類もついてきます!

ぜひお迎え後のお洋服づくりの参考にしてみてくださいね。

 

ちなみに…Harmonia bloomではちょっとしたフリーパターンの配布も実施しています。

どれも簡単に制作できますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

⚠️ご注意!!!

いずれも商用利用は固く禁じております。個人が楽しむ範囲でご利用ください。

(守られない場合は、配布終了になる場合があります)

👗かんたんワンピース👗

▶パターンのダウンロードはこちら

▶作り方動画はこちら

 

🧑‍🍳コック帽&エプロン🍳

▶パターンのダウンロードはこちら

▶作り方動画はこちら

 

☃️ケープ❄️

▶パターンのダウンロードはこちら

 

❄️帽子とミトン☃️

▶パターン・作り方説明書のダウンロードはこちら

 

 

その他お役立ちアイテムは…?

 

おすすめはこちら!

🤚Harmonia bloom ハンドパーツセット (bloom)🤚

植物少女園石長櫻子氏によるオリジナル原型のハンドパーツたち。

かわいらしさと美しさが混合している唯一無二のアイテムです。

 

こちらは現在ノーマルのみの販売となっております!

 

▶購入はこちらから!

 

そして!

🎨Harmonia bloom blooming palette (twilight / dawn)🎨

実はハルモニアちゃんにはメイクパレットがあります!!!

化粧品メーカーと共同で制作したオリジナルカラーです。

なかなかドール用だと手に入らないようなきらきらの粒子が自慢です。

メイクに挑戦したいと考えている皆さま、ぜひこちらご活用ください。

 

 

どこで買えるの?

 

ノーマル肌のbloomはHarmonia bloomお取り扱いの各店舗にてお迎えいただけます。

SunriseとSunsetはGOODSMILE ONLINE SHOP限定アイテムとなります!

 

GOODSMILE ONLINE SHOPって何?

 

GOOD SMILE ONLINE SHOPはグッドスマイルカンパニーが運営するWebショップになります。

ここでしか買えないHarmonia bloom アイテムも数多くあり、限定スペシャルボックスや、過去に出たハルモニアちゃんの抽選販売なども行いました。ちょっとしたセールがあったりなど、よりHarmonia bloomをお楽しみいただけます◎

 

今後も限定アイテムなどは増えていきますので、登録しておくといいことがありますよ!

また、公式ショップでのお迎えだと安心してサポート対応もうけられます。

 

GOODSMILE ONLINE SHOPはこちら

 

***********************************************************************

 

本日はここまで!

2週にわたって素体についてご紹介してきました。そのほかにも気になるところなどあれば、

Twitterにて「#ハルモニア情報局」をつけて教えてくださいね★

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

★7/13内容更新

 

次回の更新は7/19(水)

【初めてのお迎え】遊び方の紹介・保管方法

 

7/26(水)

【root】Volker Honest hunter 徹底紹介 & 来月更新内容発表

 

 

どうぞお楽しみに!

 

しほぴー

 

© GOOD SMILE COMPANY