【カホタン郵便局47通目】ご応募いただきありがとうございます①【うちの子ベストショット】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【カホタン郵便局47通目】ご応募いただきありがとうございます①【うちの子ベストショット】

みなさまごきげんよう。

グッドスマイルカンパニー企画部のカホタンです。

 

 

さてさて本日は、ヘッダー画像応募企画によせられた

みなさまの作品をご紹介したいと思います🎉

【カホタン郵便局46通目】ヘッダー画像大募集!【テーマ:うちの子ベストショット】

 

ということで、今回のテーマはこちら!

カメラうちの子ベストショットカメラ

 
 

応募期間中、愛に溢れたみなさまから作品が届くのをワクワクしながら過ごしていました飛び出すハート

 

改めまして  たくさんのご応募、

あ り が と う ご ざ い ま し た !!

 

今回を含め全4回の「うちの子ベストショット」にてご紹介した作品の中から順不同にて選出し、1週間ごとにTwitterのヘッダー画像として掲出させていただきたいと思います◎

更新時はツイッターにてお知らせいたしますので、是非チェックしてみてください♪

 

それではさっそく、みなさまの作品をみていきましょう~グーハッ

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

■撮影者:放浪者さん(@goodness038

 

満開の桜を楽しむ仙狐さんをイメージして撮影しました。わくわくしてる仙狐さんをよろしくお願いします!

-------------------------------

心なしか仙狐さんの笑顔も弾んで見えますね♪想い出の1ページをおすそ分けしてもらったようで心がほっこりしました◎これからも仙狐さんと素敵な四季折々をお過ごしください~!

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

■撮影者: chelseatoshi さん(@chelseatoshi

 

相変わらずほむほむに外歩きのお供してもらってます。  これはじっとしていない家の悪たれ坊主とほむほむのコラボショット。

-------------------------------

カジュアルコーデもお似合いですね!じっとしていない、と書かれているので猫さんが腕枕風ポーズになっているのは偶然の産物なのでしょうか・・・?貴重な瞬間、ありがとうございます!

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

■撮影者: mahokona さん

 

「われわれは」「かしこいので」   

けものフレンズ第7話 じゃぱりとしょかん を再現してみました

「教えてやるからおかわりを寄越すのです」

-------------------------------

博士と助手の代役としてこのおふたりを選ばれたところに、mahokonaさんのセンスとこだわりを感じました◎該当シーンの声が自然と脳内再生されるようです♪バランスのとれた構図も勉強になります!

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

■撮影者:にゃす さん( https://www.instagram.com/ebinyasu/

 

レトルトファミリーでお昼寝という感じの一枚です。 

 

実は以前ねんどろいどを購入した時に思ったのは、難しいフィギュアだな、という印象でした。 頭に重みがあって立たせるバランスが難しく、ポーズも限られて大変だな、と。 ですがレトルトさんのねんどろいどを手に入れた時、同時にねんどろいどどーるのことも知って、このまま箱に入れたままになるのもつまらないしなと思って手を出してみたところ、ものすごく表現の幅が広がることを知って、そこから一気にはまってしまいました。その後もイーゼルやねんどろいどもあ、各種おようふくセットなどと、元々集めていたミニチュアなどを組み合わせて楽しむなど、とても充実したねんどろライフを送っています。

正直私の画像はスマホ写真で撮影環境のコントロールも出来ていないものですが、今回はお礼もお伝え出来たらなとメールしました。

毎日とても楽しいです。ありがとうございます。

-------------------------------

Instagramも拝見させていただいたのですが、1枚1枚にレトルトさんへの愛情が本当に溢れていて、“一緒に日々を過ごしている感”がとっても素敵でした!楽しみごととして、ねんどろいどがひとつのきっかけになったこと、嬉しく思います◎

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

■撮影者:桜エイリアン さん(@SakuraAlien327)

 

「雨中の帰り道」をイメージした写真となります。 

右後ろの位置に光源がありますが、光と影の対比や雨の強さを強調したく、さらにLEDライトをその位置につけ、シャッタースピードを落として(1/40sほど)撮影しました。

-------------------------------

雨のじめっとした重さを感じさせることなく、儚い可憐さが綺麗に抜き出されています!桜エイリアンさんからは他にも多数のお写真をお送りいただいたのですが、緻密に作り込まれた世界観がどれも素敵でした♪

 

▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓ 📷 ▓

 

本日はここまで!

みなさま、いかがでしたでしょうか?

 

本テーマでの応募作品は、

残りあと 3回 に分けてご紹介したいと思いますっ!

今後もどうぞお楽しみに~拍手

 

 

  開催中!ねんどろいど予約特典キャンペーン【第2弾】

 

グッスマオンラインショップ限定!もっと遊べる“ねんどろいど専用の特典パーツ”プレゼントキャンペーン始動っ✨

第2弾は〈 持ち手+札 〉パーツです100点

右矢印対象商品はこちら※随時追加となります※左矢印

  営業中!グッスマPOP UP STORE ~7月9日(日)まで

 

アキバCOギャラリー(onl.sc/WZri72z) にて、〈ねんどろいど〉や〈POP UP PARADE〉、〈HELLO! GOOD SMILE〉〈スケールフィギュア〉などのグッスマアイテムを販売するPOP UP STOREが展開中🎉

東京メトロ銀座線「末広町駅」・・・3番出口すぐ

JR「秋葉原駅」・・・電気街口より上野方面に徒歩6分

⏰平日15:00~20:00 ⏰休日11:00~19:00

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください~笑ううさぎ

 

 

 

グッドスマイルカンパニー企画部・カホタン(ブログ更新 1,933 回目)