「牧瀬紅莉栖~運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)~」をご紹介 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「牧瀬紅莉栖~運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)~」をご紹介

本日のブログの主役は・・・!?

みなさまごきげんよう。

グッドスマイルカンパニー企画部のカホタンです。

 

ということで本日ご紹介するのは

牧瀬紅莉栖~運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)~です気づき

忘れないで。あなたはどの世界線にいてもひとりじゃない。私がいる。

想定科学アドベンチャー『STEINS;GATE』より、「牧瀬紅莉栖」が1/7スケールでフィギュア化。キャラクターデザインを手がけたイラストレーター「huke」氏のイラストをモチーフに立体化いたしました。心象世界を具現化したかのように幾重にも折り重なるレトロPCや未来ガジェットは、精密な造形とウォッシング塗装によりラボの空気感を演出。 それらに囲まれる紅莉栖は、痩身美麗でサイエンティフィックな出で立ちに仕上げました。不敵に笑うクリスティーナを是非お手元でご堪能ください。

 

『STEINS;GATE』より、牧瀬紅莉栖が1/7スケールフィギュアになって登場!

キャラクターデザインを手がけたイラストレーター:huke氏のイラストをモチーフに立体化いたしました✨

絶妙なバランスで積まれた〈レトロPC〉や〈未来ガジェット〉を背に、片目を隠して不敵に笑うクリスティーナ・・・!

シンプルな出で立ちながら、ジオラマのような情景をまるっと作り込むことで、没入感のあるフィギュアに仕上がりました拍手

▲タイツの透け感や、前髪をくしゃっとにぎる右手の仕草もポイントです▲

 

そんな存在感たっぷりな機器たちの、リアル感を追求した細やかな造形はもちろんのこと・・・

経年劣化による黄ばみや汚れまで丁寧に表現◎

後ろから見ると、牧瀬紅莉栖本体がすっぽり隠れてしまうほどのボリュームです100点

ちなみに全高は約235mmで、iPhone13Pro(146.7mm × 71.5mm)と並べるとこんな感じになります!

また個人的に、縦横無尽に伸びるコードたちが台座をはみ出るように広がっている様子が、フィギュアの世界観が現実へ侵食してくるような感じがして好きですグーハッ

ちょうどコードの下にある穴からは、実は床下がみえるのですが、

なかなか写真だとお伝えが難しいので、是非お迎えした際にご覧ください👀

 

 

1/7スケールフィギュア

牧瀬紅莉栖~運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)~

10月4日(火)ご予約開始予定です!

商品詳細は当日のお昼頃、グッドスマイルカンパニーの公式サイトをご確認ください◎

 

 

 

©MAGES./NITRO PLUS

企画部・カホタン(ブログ更新1,840回目)