【君の愛バが♪】「ねんどろいど スペシャルウィーク」9月13日(木)より案内開始【ウマ娘】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【君の愛バが♪】「ねんどろいど スペシャルウィーク」9月13日(木)より案内開始【ウマ娘】

みなさまは事前登録、お済ですか?

ゲーム『ウマ娘 プリティダービー』

トレーナーデビューが待ち遠しい

企画部:たかみー( @gsc_takamii )です。

 

 

さてさて、本日ご紹介するのは!

ねんどろいど

スペシャルウィーク

「私、日本一のウマ娘になります!」

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』より、北海道から上京してきた頑張り屋のウマ娘「スペシャルウィーク」がねんどろいど化!表情は元気な「通常顔」、レースで疾走する「真剣顔」、幸せいっぱいの「笑顔」をご用意しました。オプションとしてチーム<スピカ>のメンバーからもらった「栞」や「山盛りごはん」「優勝トロフィー」が付属。さらに扉の開閉も可能な「出走ゲート」を使って劇中のシーンが再現できる豪華仕様です。日本一のウマ娘を目指すスペシャルウィークをねんどろいどでもお楽しみください!

 

 

ついに、いよいよ!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』より、

チーム<スピカ>とトレセン学園で共に成長したスペちゃんこと、スペシャルウィークがちっちゃ可愛いねんどろいどになって登場です♪

 

 

見てくださいスズカさん!

ねんどろいどでも、ちゃーんと耳と尻尾がついてます。

▲すばらしい毛並み感をしっかり表現してます

 

 

ドンドン、紹介していきましょう。

まずは「笑顔」!

「スペちゃんごはんよそいすぎ!」

とハルウララにつっこまれるほどの山盛り!

幸せいっぱいの笑顔

「山盛りごはん」「お箸」が付属。

ぜひご家庭でスペちゃんの好物を作ってあげてださい……。

とくに、にんじんハンバーグ……!

 

 

そして「栞」

チーム<スピカ>のメンバーから贈られた栞。

「がんばれ!」の文字や

メジロマックイーンが見つけた

四つ葉のクローバーまでしっかり見える!

▲後にスズカにも託した頼もしいお守り!

「最も幸運なウマ娘が勝つ」これで運も味方に!

 

 

さあ、続いては

「勝負顔」
加えてなんと
「出走ゲート」が付属します!
閉じたゲートが上から見ると三角形に閉じるようになっていたり、支柱部分をクリアパーツにすることで浮いていることを再現していたり……ゲート式発バ機にもしっかりこだわりました……!
 
▼もちろん扉は可動式!▼

 

あの実況が、あの熱狂が。

あのファンファーレが響いてきそうだ!

 

「負けたくない!

何度負けても、

くやしくても、

私は勝ちたい!」

 

狭い出走ゲートから飛び出し、

全力で駆けるスペシャルウィーク。

額に汗がみえます!

思わず見ているこちらも走り出したくなるような熱い展開!

▲バ群の中からグッと差して勝負へ!

 

 

また、注目してほしいのは靴!

「私、この蹄鉄で日本一になる!」

駆ける足をご覧ください!

サイレンススズカに調整してもらったり、

お母ちゃんから貰ったり、アニメでも非常に印象的だった

「蹄鉄」

が靴裏に表現されております!!

 

尻尾はジョイントがあるので、

ポーズにあわせて動かせますよ!

 

 

―――そして、決着の時。

夢を掴んだスペシャルウィーク!

その、レース優勝の象徴ともいえる

「優勝トロフィー」

が付属いたします!

「私にとってのニンジンは、スピカのみなさんでした!」

 

熱いドラマが描かれていた

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 

再放送でも、何度見ても、笑えて、泣ける……!!

 

 

さてさて。

改めて!日本総大将

ねんどろいど

スペシャルウィーク

いよいよ9月13日(木)お昼頃より案内開始です。

商品の詳細はグッドスマイルカンパニーの公式サイトにて!

 

 

また!

グッドスマイルカンパニーオンラインショップでご購入された方に

「お母ちゃんのニンジン」が付属。

2人の母に育てられたスペ。

北海道のお母ちゃんから送ってもらった

大好きなニンジンが……!

 

 

 

■ウマ娘情報

 

また、2018年9月14日(金) 20:00~21:00にて!

「ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス」

第6R!―2nd EVENT「Sound Fanfare!」新情報スペシャル―

こちらに「ねんどろいど スペシャルウィーク」もちょこっとだけ出演!

<詳細はコチラ>

 

 

さらに!

9月14日(金)よりはじまるコラボカフェ!

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』×SHIROBACO

こちらに「ねんどろいど スペシャルウィーク」を展示させてもらいます!

※都合により、展示していない期間がございます。

<詳細はコチラ>

 

 

ますます盛り上がる『ウマ娘』

「ねんどろいど スペシャルウィーク」

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

@gsc_takamii 

企画部たかみー

(ブログ更新8回目/カホタンブログ更新1,203回目)

 

 

 

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会