「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」をご紹介!

\ クックック……! 祝祭に集いし我が下僕たちよ! /
\ 私の前にひれ伏して! 跪くのだ!/


みなさまごきげんよう。
カホタン(@gsc_kahotan)です。

ということで本日ご紹介するのは
「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer.  ~祝宴の狂乱~」です♥︎

 サービス開始より3周年を迎え、2015年1月よりTVアニメも始まる大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「神崎蘭子」が2nd Anniversaryの“アニバーサリープリンセス”の衣装で1/8スケールフィギュアとなって登場です! ライブで高揚する蘭子の笑顔やポーズ、薔薇が随所にあしらわれた華美な衣装、独創的な形状のマイクスタンドなど、細部に至るまで忠実に再現し、「祭壇」をイメージした台座もご用意致しました。アニバーサリーの名に恥じない、またひとつ覚醒した蘭子の姿をご堪能ください!
ふぉおおぉ…ふぉおおぉおおぉぉおお(´□`。)

中二病をわずらった愛くるしい美少女、神崎蘭子
Phatさんの造形力で以て
大胆に繊細に美しく立体化!!

Phat企画部:タカマツ氏(@Phat_stuffこだわりぎゅぎゅーっと詰まったとっておきのアイテムです◎
このイラストが公開された瞬間に企画書を書いたというほどの惚れ込みっぷり♡


全体としての空間表現はもちろんのこと
パーツの一つ一つの造形が丁寧につくりこまれているのも見所です☆


ご覧くださいませこのバラの造形を!
その花びら一枚一枚に気を配った隙のない造形が、衣装のリアリティをより高めていますっε=(。・д・。)

(・∀・)「羽の装飾にもご注目ください!」


ここで突然ですが、
\企画担当:タカマツ氏(Phat)登場!/



(・∀・)「スカートの後ろ部分をぶわっと華やかに飾る羽。折角なのでクリアパーツにし、シックな色合いのスカートに軽さをだしました◎」

なるほど!
たしかに光を受けてキラキラするのでステージ衣装の華やかさのようなモノがより伝わってきますね(σ・∀・)σ

それではここでくるーりと後ろ姿も…!

・・・真紅の光が眩し(大き)すぎて
蘭 子 が 見 え な い …
(/ω\)

(・∀・)「こちらのエフェクト部分ですが、イラスト上では全体が見えないので、オリジナル解釈も加えて作り込ませていただきました!」


この存在感大なエフェクトパーツ…なかなかスケールフィギュアにはつけにくい、チャレンジングなサイズですよね(小声

(・∀・)「そうですね…正直今回のアイテムにはいつも以上に気合いが入って盛りに盛っちゃった感はあります(小声)
が!蘭子の魅力を最大限に引き出して立体化することに臆してはいけないと!
企画部としてもプロデューサーとしても持てる力すべてを総動員してやりぬきたいなと思いました◎


愛…これぞ企画愛かつプロデューサー愛!!!

(・∀・)「蘭子の衣装はゴスロリテイストが主流◎たっぷりのフリルやリボン、そして随所に取り入れられているバラ、と今回の衣装も蘭子が好みそうなモチーフがふんだんに使われているので、とりこぼすことなく丁寧に再現するように調整しました!

サイハイ丈のバラ柄ストッキングはつるりと、ギャザーが入った胸元はふんわり
と等
衣装に使われている布の質感の違いもちゃんと表現されているところが嬉しいですっ♪

また、袖口のフリルなんてかなりの薄さにもかかわらずひらひらふりふり…(((゜д゜;)))

固い素材のはずなのに、風にたなびくその様子はどう見ても柔らかな…!
本当にひとつひとつをみては「ほうっ…」というため息が出てしまいます(こっそり

そんな衣装の造形とは一変、
周りを囲む柵は鋭く造形されているのもポイント♪


シ ャ ー プ な 柵 と そ の 向 こ  う 側 に 見 え る 太 も も …
思わず笑みがね、こぼれますよね!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

おや?マイクスタンドの先に…?!

(・∀・)「そう!正面からだとちょっと隠れて見にくいかもしれないのですが、マイクスタンドを支える土台を複数のバラで表現しました!」

足下に隠れてしまいそうな部分までこだわり抜くその心意気…さすがですっタカマツP(*´Д`)=з

(・∀・)「”中二心たっぷりのこのマイクスタンド”をささえるのに引けをとらないパーツになったかと思います◎」

こだわりポイントが色んなところにあるので
様々な角度から見ていただきたいですよねー(●´ω`●)ゞ


(・∀・)「ええぜひ!ということで、特別に柵を外して後ろ姿もご覧入れましょう!」

おぉお!先ほどのクリアな羽やマイクスタンドの根元も分かりやすいです!!
また背中のリボンにもバラの花があしらってあったとはっ(。・ω・)ノ゙

(・∀・)「ここもイラストでは見えない部分なのでオリジナル解釈ですが、前面にたっぷりバラを使用している蘭子の衣装…だったら後ろにも入れなきゃ!と思いまして…」

その判断グッジョブです!d(●´ω`●)
衣装自体の色合いは落ち着いているので、バラがあると華やかさがでますね♡
滑らかな白い背中と黒い衣装や濃いピンクのバラの組み合わせがたまりません…!


それにしてもこのアイテム…
他のスケールフィギュアと並べてみても
圧倒的大きさ!!!!

測ってみたところ
蘭子の丸い台座は直径約21cmほどありましたっ!

ホールケーキで換算すると直径21cmは7号サイズくらいなので、8~12人前くらいのケーキサイズということにっΣ(・ω・ノ)ノそう思うとかなり大きい…!


(・∀・)「ちなみに!画像中の「城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」12月出荷予定となっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします◎」

美嘉もボリューミーだったのですが、
今回の蘭子はそれを凌駕する勢いです<○><○>


さてさて、様々な角度から蘭子をご紹介させていただきましたが、
個人的に好きなのはこの角度!

ここから見える右脇や脇腹の微妙な服のしわ造形にグッときてしまいます(こっそり

しかしながらどの角度から見ても造形美を堪能できてしまうので目が忙しい!
忙しい!!でも嬉しい!!!
ぜひとも、ぜひともお手元でじっくりご覧いただきたいです(`・ω・´)


(・∀・)「持てるだけの企画魂をつぎ込んだ今回のアイテム!Phatとしてもかなり挑戦的なアイテムとなりましたが、プロデューサーのみなさまと一緒に魂をふるわせるような蘭子になるよう戦いました!気に入っていただけましたら幸いです◎」



Phatさん渾身の逸品★お好みの角度から余すことなくご堪能くださいませ!

「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer.  ~祝宴の狂乱~」
明日11月26日(水)から案内開始です♥︎

ご紹介した商品の詳細はコチラ(GSCサイト)




そ し て っ !

台座のないこちらのシンプルなバージョンも同日案内となります♪
「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer.」

台座や柵、光のエフェクトがない分
蘭子本体の魅力を存分にお楽しみいただけます♡

「祭壇をお迎えする場所が…!」とお悩みの方に是非お勧めしたいアイテムですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
どうぞよろしくお願いいたしますっ◎



さ ら に っ !
グッドスマイルオンラインショップにて今回ご紹介したアイテムをご予約いただいた方には
特典として下記の八雲剣豪氏描き下ろしのイラストを使用したラバーストラップをプレゼントいたしますっ♪

き ゃ わ わ わ わ ー ( ´ ∀ ` * ) ♡ ♡
台座がついているタイプもついていないタイプもオンライン特典がつきますよー◎

こちらはグッスマオンライン予約でのみゲットできるアイテムとなりますので
この機会を是非お見逃しなくーっ!!!

商品詳細等は明日のグッスマサイトにてご確認いただければ幸いです♡



 ☆Phat公式サイト : http://phatcompany.jp/


(・∀・)「今週は弊社のフィギュア案内があったり、3周年記念日があったり、2度目の単独ライブがあったりとまさに「アイドルマスターシンデレラガールズ」ウィーク!
ライブ会場ではこちらのアイテムも展示させていただきますので是非お楽しみにっ◎」



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(明日の宴こと案内の開始は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(お昼頃から!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


また明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新315回目) 
twitteraID:@gsc_kahotan




©BANDAI NAMCO Games Inc.