深海棲艦・機動艦隊の旗艦『1/8スケール 空母ヲ級』襲来!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

深海棲艦・機動艦隊の旗艦『1/8スケール 空母ヲ級』襲来!!

みなさんこんにちは!
グッドスマイルカンパニー企画部の"チャン・シュウ"で御座います!
最近僕の登場頻度が増えて来てますが、これはブログタイトル改名の可能性が微レ存!?.....

と言う訳ではなく!どぉ~~~してもこのフィギュアを紹介したかったので、急遽代打をさせて頂きました!
それでは、今回ご紹介するフィギュアはコチラ!!↓↓

1/8スケール 空母ヲ級で御座います!!!
ヲ級ちゃんのスケールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』より、深海棲艦「空母ヲ級」が1/8スケールフィギュアとなって登場。ゲーム中の高貴さを漂わせる幻想的な姿を残しつつ、より強大な力を感じるオリジナルポーズで立体化しました。ヲ級を囲む艦載機が3機付属し、特徴的な巨大な帽子は取り外し可能となっています。


僕も提督の端くれでして、もし深海棲艦が味方として実装されたら真っ先に鎮守府にお迎えしたいのが『空母ヲ級』なんですよ!同じ志を持った同僚提督も多い筈!
そんなヲ級ちゃんのスケールを紹介して参ります!

『顔アップ!』
透き通る様な色白の肌と、穏やかな海と空のような水色の瞳、何て麗しいんだ。。。
感情の無い表情でありつつも、何かの目標を一点に見据える様は秘めたものを感じさせますね。視線の先に何を見ているのか、妄想が捗ります!

スケールヲ級の面相を担当してくれた制作部のらんらん曰く、"深海に棲む艦艇"と言うことで、濡れた感じを出すために、あえて瞳や唇は光沢を持たせたんだそうな!ナイス解釈!( ・∀・)イイ!!

『足と台座』
スラっと伸びた足は意外と可愛らしいデザインのブーツの中へ!  そして不思議な力によって浮力を得ている足の着水部分から波紋が広がり、 やがて大きな飛沫を上げて大波となる瞬間をリアルに再現しています!  微妙な透過加減が、荒れてる時の海を鮮明に想像させてくれます。職人芸や。。。

  ここからヲ級ちゃんの神秘的なボディを解明して行き。。。たいところですが!
そこはカホタン視点で語ってもらいたいと思います!(7月13日の日曜日に特別更新予定!!)
 

続いて僕の方は特徴的な『大きな帽子』回りを紹介して行きます!

『帽子の横側』
有機物と無機物が融合した様な奇妙なデザインですが、真横に設けられた連装砲は人間側のテクノロジーを強調した造形になっております。 
 

『帽子の後側』
動力パイプらしき管も、どこか「生」な印象を受けますが、ヲ級ちゃんの後頭部を覆ている部分はメカメカしいですね。 このアンバランスさが( ・∀・)イイ!!

『帽子の上側+艦載機』
唐突に空母ヲ級の艦載機を登場させてみました!そうです!攻撃の要、艦載機も付属致します! どちらも共通して鯨等の海の哺乳類の様な表皮をしていますね、そこにぼんやりと浮かび上がる青い双眸がちょっとホラー(笑)  

『艦載機×3』
こちらの艦載機は、ゲーム内のアニメーションをイメージして3機付属致します! この子達もかなりの情報が詰め込まれているので、3機揃うとかなり壮観です!  

『艦載機の裏側』
機銃等のメカニカルな武装とは別に、真っ白い健康的な『歯』。 これは海に棲む生物のそれよりも、僕等人間に近い様な。。。((('Д';)))ブルブルッ ここからは僕のお気に入りカットをお披露目します!  

『海を征く』
悠然と海を渡って行くイメージで撮影しました。本日天気晴朗ナレドモ波高シ...

『深海棲艦 空母ヲ級、襲来』
ヲ級と艦載機が全て並ぶとかなりのボリュームになりますね! 艦載機を自由に配置して、様々なシチュエーションを想定して飾ってみたくなります!!

如何でしたでしょうか?
こんな魅力たっぷりの『
1/8スケール 空母ヲ級』には更なる要素があるのです!

それは。。。

『帽子が外せます!』
見事にガパッと外せるのです!つまりヲ級ちゃんの素顔も見られると言うこと。。。

。。。なのですが! 
その姿は、

 
明日7月10日(木)12:00から1/8スケール 空母ヲ級』の予約開始予定ですので、グッドスマイルカンパニーHPにてご確認下さい!!



それでは今日はこの辺りで!

また何処かでお会いしましょう(*^_^*)ノシ


企画部・カホタン(ブログ更新224回目) twitterID:gsc_kahotan 
代筆・平瀬修太郎 twitterID:gscs_hirase


©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Right