■ 「ねこラーメン」の出前! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 「ねこラーメン」の出前!

今日のお昼はカップラーメンを食べるぞー!

おぉ?左側にあるものは、なんだ…?(´・ω・`)


これは現在ご案内中の、

アートストームさまの「大将(ウィリアム・トーマス・ジェファーソン・3世) じゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ



「なに!初めてみたよー!」

という方にご説明させていただきますと、「そにしけんじ」氏の描く4コマ漫画「猫ラーメン」に出てくる、人間の言葉を話すラーメン店を営む猫、それが「大将 (本名:ウィリアム・トーマス・ジェファーソン・3世) 」なのです!!ちなみに「猫ラーメン」は、アニメにもなった人気作ですぞ!

そして私も「猫ラーメン」を読んでいるのですが、江戸っ子なのにオトボケな「大将 」にメロメロですよ!!



しかし、なぜ「大将 」が私の席に…?

まぁいいか!ヾ(´▽`*;)ゝ"

よーし!せっかくだから大将に松戸のラーメン屋さんの味を知ってもらうぞー!




1件目!

らあめん花月」さんの前にて!


2件目!

らーめん三昧」さんの前にて!


3件目!

獅童」さんの前にて!



4件目!

ラーメンニ郎」さんの前にて!



あやー。

大将、「にゃー」と一緒にお昼寝タイム突入!(=゜ω゜)人(゜ω゜=)



大将!松戸のラーメン屋さんもおいしいでしょー?o(゚▽゚)/


よーし!早くお昼ごはん食べて仕事しないと!

大将も一緒に食べようね!(*´∀`*)



今日のお便りコーナー!(`・ω・´)ゞ

Q. 前からずっと気になっていたのですが、「オタクの女子=腐女子」なのでしょうか。私はBLは興味ないのですが、アニメや2次元の女の子が好きで、フィギュアも集めています。私は腐女子なのでしょうか。

   「さったん」さん より


A. こんにちは!いつも読んでくださってありがとうございます。

さてさて、この質問は人ごとではありません!大変興味深いご質問です!

さったんは二次元の女の子がお好きなのですね。分かります!分かりますよ、その気持ち!!!(*・ω・)(*-ω-)

Wikipediaで「腐女子」を調べてみると…、基本的にはBLを好む方に使われるようですが、最近はオタク女性全般に対する呼称としても使われる事があるようです。むむー。現在「腐女子」の区分けはグレーゾーンといったところでしょうか。

また、オタ度が薄い人ほど、本来の「BL好き」という意味ではなく「オタク」というくくりで「腐女子」という言葉を使っているように思います。相手のオタ濃度によって使い分けるのも良いかもしれませんね!

そしてさったん、これからも突き進んでいってください!そのオタク坂を…っ!
頂上でお待ちしております!(* ̄ー ̄*)





それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛



(C)そにしけんじ/マッグガーデン・猫ラーメン本舗