■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】

皆様コンニチハ!ミカタン@ブログ担当で御座居ます。

それでは早速昨日の続きです!(゚д゚)ノ


たくさんのお便り、本当に本当にありがとうございました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「人生相談」のお便りをいくつかいただきましたので、是非ともお返事させていただきます!

いや、させてください!!!!(`Д´)ゝ



引き続きお便りを募集しておりますので、ご要望・お悩み・ご意見は下記メールアドレスまでお送りください。送っていただいたメールは、随時このブログにてお返事させていたただきます!

どうぞお気軽にお送りくださいね!

【ミカタン専用メール】

mikatan-b@goodsmile.jp




Q. オタクが普通の一般人に恋をするのはやっぱりだめなんでしょうか?やっぱりオタクはオタク同士? でも一般人には理解されない世界。。。二次元にいきるべきだろうか?(´-ω-`)


A. オタク同士に限らず、やはり趣味が近しい方が話も弾みますし、同じことを共有することでシンクロ率も上昇しますよね。
ですがオタク同士というのはアニメ一つとっても議論が発展して、喧嘩の火種になることがあります。
キラアスランなのかどうなのか、そういうことです。ここは注意すべき点でしょう。がんばってください!



Q. 今年に入って部屋にフィギュアが増えすぎたため生活しずらいです(T_T)
窓を開けても全然換気ができません…どうしたら良いですか?

A. 人間が1時間に必要とする空気の量は、六畳ひと部屋分だそうです。換気はとても大事です。

ここはひとつ逆転の発想で、窓を開けるのではなく壁を開けてみるのはいかがでしょうか?ただし家族や大家さんの了承を得てから実践しましょうね。



Q. こんにちは。ブログをいつも楽しみに見てます。
ミカタンにちょっと相談したいことがあります。私もミカタン同様、フィギュア大好きな女子です。
フィギュア界って女子の人口が少なすぎじゃないですか?
買いたいものがあっても、なんとなく店に入りづらいんです。フィギュア趣味は他のオタク女子の友達からもヒかれまくってます。ちょっと悲しいです。
どうしたら、フィギュア趣味が女子にも広まるでしょうか?何か案を下さい!


A. こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。
以前よりはだいぶ女子人口は増えたと思うのですが、それでもまだまだフィギュア界は女子の人口が少ないのが現実です。

ですが、相手の方が腐女子でしたら突破口はあります。フィギュアで萌えシーンを再現し、それを撮影して目の前でチラつかせてみるのです。「あんなことや、こんなことも出来るのよ」というアドバイスと共に。キラアスランなのかどうなのか、そういうことです。ここは注意すべき点でしょう。
ただし、腐女子ではない一般の方にこの方法を行う時は注意が必要です。何度も「気攻砲」を撃つ位に危険な技だと認識しておきましょう。




Q. ミカタンはどんどん腐女子になって逝きますね。
侍チョップしていいですか?

   「般若君「≠∀‐」」さん

A. 「どんどん」ではなく、「元から」に訂正していただけるとありがたいです。

あと般若君、キミは何通もメールを送りすぎですw



■ 世界に優しさ、思いやりを広めるにはどうしたらよいでしょうか?


A. まずは自分の手の届く範囲だけでもいいので、優しい気持ちを忘れないように心がけることが大事だと思います。そういった気持ちは必ず伝染していくものだと、私は信じています。
パトラッシュの生き様を参考にするのも良いでしょう。
尚、ラスカルの生き様は何気に貪欲でアグレッシブなので、注意が必要です。




Q. ねんどろいどLに、食玩のドーナツを持たせているのを見てフィギュアの、無限大の可能性に気づかせてもらいました。(今までフィギュアはフィギュア、食玩は食玩としか見ていませんでした)

ねんどろいどLは、まだ手に取っていませんが(予約はしてます)食玩のケーキを持たせる事を想像すると、ものすごい顔がゆるみます。(このためにリーメント食玩を買いました!^^)

A. またまたオニャノコからのお便りです。萌えます。癒しをありがとうございます。

ねんどろいど系に小物を持たせることで、可愛さの破壊力と自分の妄想力が3倍増します (当社比)。食玩に加えて家具なども揃えていくと、更なる世界を体感できるかもしれません… (悪魔のささやき)。
Lは手元に届きましたでしょうか?私は学習机に座らせて、日々顔をゆるませまくっています。これからもたくさん遊んであげてくださいね。




Q. ミカタンブログを見たきっかけでフィギュアにハマってしまった♀より


A. ようこそ、「こちら」の世界へ!!

もしアナタの人生が狂ってしまったらごめんなさい。



Q. 記事は本当にミカタンが書いているのですか?


A. 念能力を使って全て私が書いています。



Q. この度は【人妻パラダイス】にご登録いただき誠にありがとうございます。


A. 登録してねっつの!wwww






それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛



========================================


関連リンク

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】

■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!