■見ないで描いてみよう! 【その5:トリケラトプス】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■見ないで描いてみよう! 【その5:トリケラトプス】

お馴染み好評企画、「見ないで描いてみよう!」!

なんと今回はグッスマ社内を離れて、
マックスファクトリー 」にお願いしてまいりました!(゚д゚)/


…えぇっと。

何を描くかのテーマは、ファクトリーの方にお任せしたんだっけ…。(*´д`)??
えぇぇ!テーマは「トリケラトプス」!?Σ(・ω・ノ)ノ

「トリケラトプス」ってどんなんでしたっけ!?

http://www.scc.u-tokai.ac.jp/sectu/sizensi/collect/fossil/dinotric.html


おぉぉぉ!!!なんか見たことがあるぞ!Σ(゚∀゚*)

『ひだひだ飾り(フリル)』という表現と、『フリルは肉食動物から首を守る盾だった』という事実にぐっときました!

それでは早速ご紹介!!(・ω・)ノ




1匹目!
カネコさん(企画・フィグマ担当) の作品!


おぉぉ!ヾ(*・ω・)ノ゜

まるんとしていて、可愛らしいトリケラトプスだぁ!

鳥類の血も入っているようですね!


ご本人の写真もステキです。

普通こういうのは「オレ身体張ったぞ!」感が出るものだと思うのですが、何の違和感もないむしろデフォルトなんだと思わせる素晴らしい1枚です。



2匹目!
ヤギ課長(可動検討課) の作品!


数々のロボ物を手がけてきた「可動検討課」!そんなヤギ課長がお届けするトリケラトプスはやっぱりカクカクしている…!!


見るからに首と胴体が可動しそうです!o(゚д゚o≡o゚д゚)o





3匹目!
沼ッキー(フィグマチームリーダー) の作品!


トリケラトプスの特徴を見事に捕らえていますねっ!!

頭の角と首もフリルもばっちり描かれています!さすが!

個人的にすごく好きなのが、足の裏にある親指の爪の位置!全然関係ないですが、犬もこの部分に肉球があるんですよ!(o´∀`)σ




4匹目!
關 ちゃん(新人) の作品!


可愛らしいセキちゃんの作品!なんとオニャノコ原型師見習いさんですよー!(*´3`)


中盤のドラクエに敵として出てきそうな雰囲気がとっても好きです!首のフリルは、初代竜王を彷彿とさせます!!




5匹目!
工藤選手(フィギュア部長) の作品!


「ピカソ的」な象さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

「シャー」という擬音、半笑いの表情、スキップしているかのような軽快な動き、どれをとってもキモくて素敵過ぎです!!

写真のぶれっぷりもGJ!!Σd(・∀・)


本日は以上で御座居ます!

マックスファクトリー の皆様、お忙しい中ありがとうございましたっ!!!

またお願いすることがありましたら、よろしくお願い致します!!



まだまだ続くこのシリーズ!
次回にも乞御期待くださいね!
ヽ(*´∀`)ノ

それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛


========================================


関連リンク

■見ないで描いてみよう! 【その4:ジャンプしている猫】
■見ないで描いてみよう! 【その3:自転車】

■見ないで描いてみよう! 【その2:ハト】

■見ないで描いてみよう! 【その1:グッスマ星人】