■グッスマの中の人が選ぶ、大好きな漫画ベスト3 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■グッスマの中の人が選ぶ、大好きな漫画ベスト3

日本が誇る文化!

それは漫画!!( ゜∀)☆キラーン

漫画で私のアイデンティティーは確立され、そしてメガネを着用するまでになりました。( ̄ー ̄*)


そこで!!(。・`ω´・。)

グッスマの中の人は、一体どんな漫画が好きなのか?

緊急アンケートです!


な、なによ!思いつきの企画なんかじゃないんだからね!"o(>ω< )o""o( >ω<)o"





■アキ山P@総合P・ねんぷち担当

「スラムダンク」
先生、バスケがしたいです・・・・、
ジャンプ、単行本、アニメで3回泣きました。
「シュート」
久保さんが死ぬシーン、立ち読みで泣きました。
「Papa told me」
子供をもつなら絶対女の子、そう決めました。


■大村@デザイン部・最近メルマガ担当デビュー

「ドラえもん」

子供の頃からずっと集めて読んでました。
マニア?と思われがちですがそんなに覚えてなかったり(汗  今でも実家の押入の中に集めた全冊入ってる筈です。

「OverDrive」
長距離レースのせめぎ合い!レース関係が好きだったりします。
高校の頃友人と自転車の機材などあつめて作ってたのでその影響もあるかも。もったいなくてあまり乗りませんでしたが(制作するのに計○○万ぐらいかりました。)
「ケロロ軍曹」
昔ゲーメストという雑誌を読んでまして、そこでイラストや漫画など描いてらっしゃる吉崎観音さんを知りました。何かのコメントで「ドラえもんに衝撃を受けて漫画を描いた」と聞いてからとにかく描いてる漫画を探して読んでました。その中でも好きなのはケロロだったりします。


■なりしげ@デザイン部・破天荒担当


いいか、小僧。
教科書に載ってる事など馬の糞程の役にも立たんが、
これだけは覚えておけ。
「3、4が無くて”永井 豪”」「親が死んでも“永井豪”」だ。

というわけで

「バイオレンスジャック」
「デビルマン」
「手天童子」

の三つは押さえておけ。その他は好みでかまわん。
ハレンチ学園でも、キッカイくんでも、へんちんポコイダーでも
好きにしろ。俺は止めん。
以上だ。


■ミカタン@デザイン部・メルマガ・ブログ担当


「さくらの唄」 安達哲
鬱になります。

「シガテラ」 古谷実
鬱になります。

「フラグメンツ」 山本直樹
鬱になります。



■鈴木@営業部・J-POP担当


「りびんぐゲーム」 星里もちる
社会や仕事を意識し始めました。バブルです。

「Five Ster Stories」 永野護
連載再開熱望。

「バーテンダー」 画:長友健篩 原作:城アラキ
サービスのあり方を学んでいます。



■みやーん@企画部・マクドナルド担当


「タッチ」 あだち充
初めて全巻揃えた漫画でした。

「ドラゴンボール」 鳥山明
ドラゴンボール、7つ揃えて願い事してみたいです。
「ベルサイユのばら」 池田理代子
これを読んでフランス革命勉強しました。



■ハッシー@営業部・お笑い担当


「レース鳩777(アラシ)」
主人公とレース鳩のアラシの成長の過程は感動!ビジョンタイマーを手に入れるストーリーもなかなかのもの!
子供のころ公園の鳩を本気で持って帰って飼おうと思いました。

「ドーベルマン刑事」
主人公の使う44マグナムのスーパーブラックホークには痺れました。

ド外道がぁーって台詞で人を虫けらのように殺してました。

モデルガンを買い出したのはこの漫画とダーティーハリーの影響が大きいです。

「王家の紋章」
当時の少女マンガといえばこれか、ディモスの花嫁でしょうか。
どちらも子供の心には驚きでした。
王家の紋章なんて、平気で人間の2面性を描いていますから。はじめて人間が怖くなった漫画ですね。


■与謝野@製造部・メタル担当


「特攻の拓(ブッコミのタク)」
肩がハンバーグ、とか素敵な表現を沢山教えてくれました。
天羽クンに憧れてギター覚えた中学時代(嘘)

「JOJO」
いま頭に浮かんだのはツェペリさん初登場シーン。
あと、ホワイトアルバムが追いかけてくるシーン。

「HxH」
自分が念能力者なら系統は・・・とか、本気で考えてます。
特質系はちゃんと抜かして考えてます。


スペシャル ■小澤さん@マックスファクトリー


「ドラゴンボール」

最近ようやく、かめはめ波がだせるようになりました。

「ファミコン風雲児」

我が家のファミコンは現役です。 休日はいつも『ドットチェンジ!』です。

「海人ゴンズイ」

ウツボが海のギャングだということを知りました。




以上です!

皆様のお気に入りはありましたでしょうか?

次は好きなゲームの特集をしてみたいと思います!
グッスマの中の人、準備をお願いいたします。
グッスマの中の人以外も募集しております!!o(゚▽゚)/



それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛