手倉森浩サッカー教室 | スポクラ倉庫

手倉森浩サッカー教室

平成25年11月4日(月)、ひばり野公園サッカー場において、手倉森浩氏(五戸町出身・JFA復興支援特任コーチ)を講師に迎え、表記サッカー教室を開催いたしました。

U-12年代とU-15年代を対象とした2部構成で実施。当日、大会結果により急遽参加可能となった、五戸高校サッカー部を含めた約140人が参加し、指導を受けました。


TRテーマは、「観る、判断する」。

参加者は、基本技術が不足しているため、「観る」ことが習慣化できておらず、判断を伴うプレーにおいて課題を感じました。今回の教室後も、継続して自チームで取り組む必要があります。


また、今回は参加した選手だけではなく、指導者にとっても非常に意義のあるものでした。


講師を引き受けていただいた浩さん、

ご協力いただいた関係者、スタッフのみなさんありがとうございました!!