本日は、大岩主任からの依頼により、いわき市のS様宅のエコキュートの点検に伺いました。
確認しましたら、エラー表示で“H31”と表示。
内容的には、残湯量サーミスタの異常と言う事で、お湯を作らない状態でした。
サーミスタ関係でしたので、お客様に確認後、本社の川久保事務員に、メーカー点検・修理依頼をお願い致しました。
また、お伺いしましたので、太陽光も点検を致しました。
異常は有りませんでした。
点検報告をお母さんに説明、数字的でお母さんも解り易かったとの事で、売電的にも良かったので、喜んで頂きました。
退出後、担当者の大岩主任へフィードバック済みです。
退出後、急遽、影山事務員から連絡が入り、那須塩原市のN様宅のIHが調子が悪いと言う事で、点検に伺う事に成りました。
伺い点検しましたら、左側のIHがエラー表示で“294”と表示され、メーカーサービスに確認しましたら、5、6枚有る基盤のどれかの異常と言う事でした。
基盤関係なので、メーカー点検・修理を薦められました。
その旨をお客様へ説明、了解を頂き、メーカー点検・修理依頼と成りました。
本社、大関事務員に依頼済みです。
お伺いしましたので、一緒に、太陽光、エコキュートも点検を行い、異常は有りませんでした。
点検報告書をお客様へお渡し済みです。
退出後、担当者の矢野常務へ報告、フィードバック済みです。
本日は、急遽な動きに成りましたが、問題無く無事に終わりましたので、良かったです。
何よりもお客様に喜んで頂いた事が、良かったです。