急遽の対応 | 屋根上よりまごころ便

屋根上よりまごころ便

屋根の上より、生の声お届けします。

本日は、郡山支店に出社しましたら、急遽、お客様からの問合せで、太陽光が発電していないと言う事で、須賀川市東作のM様宅に伺い、点検を行いました。
原因は、パワコンの電源が切れてましたので、電源を入れて、発電確認をしまして復帰しました。
お客様も確認済みです。

尚、契約内容では、太陽光、エコキュートになってましたので、通常点検を行いました。異常は有りませんでした。
点検報告をお母さん、若奥さんに説明させて頂き、お2人とも思っていた以上の売電の結果に、大変喜んで頂きました。

築年数を聞いた所、築5年と言う事で、リフォーム等を案内し、紹介をお願いして来ました。

終了後、退出した後に影山さんより連絡が入り、東白川郡棚倉町のS様のエコキュートのエラー表示がされているので、伺って欲しいとの事で向かいました。
伺いました所、エラー表示は、“FA”で今回もリセットをしまして、復帰しました。

前回もヒートポンプ関係のエラーなので、お客様に説明しまして、メーカ-点検、修理依頼をお願いしたいと言う事に成りました。
帰社後、青柳事務員さんに報告書添付の上、メーカ-依頼をFAX致しました。

郡山に戻り、K様の点検を行い、異常は有りませんでした。

本日も、急遽の動きでしたが、問題無く対応が出来ましたので、また、お客様にも喜んで頂きましたので、良かったです。