急遽の対応 | 屋根上よりまごころ便

屋根上よりまごころ便

屋根の上より、生の声お届けします。

本日は、K様の太陽光の点検を行い、異常は有りませんでした。
その後、通常点検を行いました。

1件目、須賀川市あおば町のM様、太陽光の点検を行いました。
異常は有りませんでした。
尚、点検後、発電量、売電量が合わないので、おかしいと思い、ご主人に確認しましたら、1年前ぐらいに火災により、パワコンを1度交換をしていますとの事で、つじつまが合いました。

点検報告をご主人に数字的に説明しまして、ご主人が思ってたよりも売電をしてましたので、大変喜んで頂きました。
築年数を確認しましたら、3年半との事でしたので、紹介をお願いして来ました。

2件目、急遽、影山さんより、連絡が入り、棚倉町のS様のエコキュートでエラー表示がされているとの事で、奥さんと連絡を取り、伺いました。
確認しました所、エラー表示J3が付いており、取説には載ってなく、メーカ-に問合せ確認しました所、ヒートポンプのサーミスタの異常と言う事で、対応としまして、リセットしまして、復帰し、様子を見て頂く事に成りました。
尚、奥さんに説明で、頻繁に発生する様でしたらメーカ-に見て頂く事に成りますと伝えて来ました。

3件目、須賀川市あおば町のH様に伺うも、急用の為、後日と言う事に成りました。

本日も、急遽の対応に問題無く出来ました事に、ホッと致しました。
今後も、色々と勉強し、精進して行きます。
ありがとうございました。