お金がすべて⁇ | モチベーション上げ‼のーえー旅ブログ

モチベーション上げ‼のーえー旅ブログ

自分を高めたい‼
常に成長したい‼
そんな思いからブログを始めました!
学んだ事を自分のフィルターを通して、アウトプット!つまり発信していきたいと思います!

photo:01



「ヤマアラシ」は攻撃の為に針をつかう、「ハリネズミ」は防御の為に針を使う。

また、ハリネズミの針は刺さっても抜けないけど、ヤマアラシの針は相手に刺さると抜けるようにできている。


へぇ~。


お金について

誰でもお金持ちになって、好きなモノを買って
自由な時間を過ごして生きていたいと思うものです。

僕も思っています(^^)

でも実際の所は、どうなんでしょう⁇

悲しい事にお金を持ち過ぎると
大事なモノを失います。

コツコツ貯めてやっとの思いで買った時の感動がなくなる
『感動』を失います。

宝くじが当たり、気を良くしていると今までそんな親しくもなかった奴がお金をたよりに声をかけてくる
『友達』を失います。

お金がありすぎると何でも買えてしまい、モノに対して感謝しなくなる。
『感謝』を失います。


『感動』

『友達』

『感謝』


この3つを失った人生ほど
悲しい人生はないと思います。


僕の回りでも、そういった話をチラホラ聞いたりします
前まで普通の友達だったのに、お金を持った瞬間から
『お前らの年代でこれだけ稼げないだろ!』と札束をヒラヒラ

↑これは実話

本人はギャグのつもりかも知れないけど、他の奴からすると
ただの嫌みにしか聞こえない。

ほかにも
よくTVで目にする豪邸のお宅訪問
あれを見るたびに僕は
羨ましい反面、本当にこの人は幸せなのかな⁇と思ってしまう。

だれにも自慢する友達がいないからTVに出て自慢しているのかなと。


スーパースター
マイケルジャクソンはこんな事を言っていました。


マイケル ジャクソンの言葉。

成功は確実に孤独をもたらします。
これは真実です。

人々は、「ラッキーだな、すべてを手にいれて」と考えます。
どこにでも行けるし、何でもできると考えるのですが、
それは的外れです。人は基本的なものを渇望するのです。
photo:05



あのマイケルですら、こういった事を言っているのでお金があるから幸せとは限らないですね(^^)


なんか暗くなってしまった....。



こーゆー時は本音を言おう‼

やっぱ、お金は欲しい‼笑

ただ、
満足しない程度に‼(^O^)/


photo:02

photo:03

photo:04


iPhoneからの投稿