皆様こんにちは!
本日もわたくし「あさのん」がブログを担当させていただきます。
『SUPER GT 第9戦 富士スピードウェイ』から、もう1週間も過ぎてしまったのですね。。。
時の流れに恐怖すら覚えます。はい。
それでは宣言通り、SUPERGTについてのレポートをお送りしちゃいたいと思います!
書き上げてみれば、『リアルタイムレポート』とさして変わらない内容の薄さになってしまったような感は否めませんが、写真だけはいっぱいご用意させていただきましたので、少しでも会場の空気をお伝えすることができれば幸いです。
■一日目。。。
富士スピードウェイへ到着いたしました!
まずはミクGTこと、
「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」様
のピットへお邪魔させていただきました。
控え室のテントに、figmaポスターと個人スポンサー様方(先行予約分 )のお名前が記してあるパネルがございました!
ピット裏にはミクの大きな看板が。
…あれ?
まさか…
こちらのピットナンバーは、偶然の一致とのことです。
まさに奇跡です!
のっけからテンションが上がってしまいますよ、これは。
練習走行直後のミクGTが帰ってきました。
なんだか調子は良さそうなのです!!
一方、
「MOLA レオパレスZ」様のリン・レンGTも最後の調整に余念がありません。
「MOLA レオパレスZ」様の控え室にて、わたし達も待機中です。
予選の様子を撮影しに行ったのですが、両 車 と も カ メ ラ に 捉 え ら れ ず … ! (ヘタレ)
こちらはキッズウォーク(お子様限定のピットウォーク)中に、ステッカー等を配布している様子です。
もちろんピットウォーク中も、グッドスマイルレーシングやリン・レンステッカー、ミクGT紙袋などをいっぱい配りましたよー!
さて、こんな感じでバタバタしている間に初日は終了してしまいました。
みんなでハンバーグを食べて、翌日へ備えて早めの就寝です。
代表・アキさんとオダPさんは、翌朝早朝にお台場へと向かい、『痛Gふぇすた』のセッティングを見届けた後に静岡へトンボ帰り…というハードスケジュールをこなしていましたよ…!!
代表・アキ「だって俺の車も痛車になっちゃってるんだよ…」
ごもっとも。笑
お疲れ様なのです。。。
■2日目。。。
ミクGT。
ピットウォークの様子です。
こんなところにうちの子たちが…!
リン・レンGT、いよいよグリッドに着きます!
ご覧の通り、注目度はとっても高いのです!
いよいよスタートいたしますよー。
ピットスタートを迎えたミクGT。
なんとも感慨深いワンシーンです。走行中のリン・レンGT。
そうしてわたしが「ギャルオン」ステージにてにやにやと女の子を眺めている間に、レースは架橋へ…!!
ちょうどわたしがピット裏まで駆け戻ってくるのと、歓声が上がるのは殆ど同時でした。
まさに感動の瞬間です!
「MOLA レオパレスZ」様、
チーム・チャンピオン獲得!!
ドライバーズ・チャンピオン獲得!!
(※現段階では暫定的なものとなります)
シャンパンシャワーで祝福です!
こちらがチャンピオンシャンパン。
お決まりの胴上げ!
(撮影のタイミングは外していますが…)
表彰式後、「MOLAコール」に応えて客席までご挨拶に向かう監督さん、ドライバーさん。
インタビューに答える星野さん、安田さん。
ここで、無事決勝を完走いたしましたミクGTが戻ってきました!!
わー、わー、お疲れ様です!!
リン・レンGTも戻って参りましたよー。
みんなで雨の雫を拭き取ります。
この後には記念撮影が待っているのです!
後はスタッフさんみんなで記念撮影です!
グッスマ代表・アキさんやO沢女史も加わって、大所帯の撮影となりました。
最後はGT300、GT500、両チャンピオン揃っての記念撮影です!!
やはりあまりレースの内容については触れていないような気がしますが。。。
この辺で『SUPERGT第9戦 富士スピードウェイ』へ行ってきたのです。 【(ヘタレ)本編】
を終了させていただきたいと思います!
『本編』というからには番外編があるわけで。
なんと、本日はもうひとつ記事を更新させていただきたいと思っております。
散々騒いでいた「あのこと」について一切触れていないのも計算の内だったのです!笑
ではでは、またのちほどお会い致しましょう。。。
(C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED



























