イメージ 1

イメージ 2

再び水槽の数が増え始めた我が家のエビ部屋、でも種になるエビちゃんが少なすぎ(10匹程度)で、なかなか繁殖もままならない状態・・・。で、久々ショップに行ってみました。
といってもいつもの如く、基本的にウインドウショッピングのつもりです・・・(^^;
(実はかなり以前にもらった生体割引券\1,200分があったので、安いエビでも?)
この日行ったショップはセールだった事もあり、結構綺麗なW日の丸が\7,000とかで売ってます!お小遣い沢山あれば、このクラスを何匹か連れて帰りたいぐらいの勢いなのですが、相変わらず私の財布にそんな個体を買う余裕は無い訳で・・・。
SS水槽の日の丸を舐めるように散々眺めてから、他の水槽も順番に観て回りました。
そんな中、タグに[掛け戻しにどうですか?黒1匹\3,500-]と書いてある水槽を発見。
「最近どのショップも黒エビ見かけないよなぁ~?」と思いつつ覗くと、1匹だけ妙に気になるエビが・・・。明らかにその1匹だけ他の黒エビちゃんとは違い尻尾の先が真っ白。

「う~~~~ん。普通の柄で目立たないけど、この尻尾は気になるなぁ~~~(--;」
「今日は\500位のダメエビちゃんを何匹か買って帰る予定だったし~~~繁殖には数が必要だしな~」
「今日の予算は\3,000!1匹だけじゃ意味ねえぞぉ~!でも黒エビちゃんも、気~に~な~る~(^^;」

で、30分以上悩んだ挙句、選別アミで掬ったのは・・・結局この黒エビさん1匹!!(画像1&2)
バカだ~~全然意味無~~~~~~~~い!!(^^;
でもね「連れて帰って~~~」て、言ってるのが聞こえたんですよ!ホントに!
まぁ、しっかり割引券も使用したし・・・(^^;

で、お気に入りの白尻尾黒エビさん(推定♀)は、新規「シンプル水槽」に入っていただきました。
1匹に60cmの超VIP待遇。箱入り娘状態です。
そのうちカッコいいお婿さん迎えて、仲間増やさないとね!(^^