北九州市小倉の高校(福岡県立北九州高等学校)の後輩が経営している高円寺の焼鳥屋「笑まる(しょうまる)」に、行ってきました!面識は無かったのですが、たまたまその前の夜に、存在を知ってコロナ禍で大変だろうと!
二年前に東京に出店したそうだ!皆さんも行ってください!
昨日、朗読劇の本番を終え!本日!東京に戻ります!佐賀は晴れてますが、東京は雨だって!あ―あ!



本日は、つけそばを頂きました!
ス―プは、中にゴロゴロチャ―シュウ、もやし、細切りメンマ、ゆで卵スライス、プラス!トッピングで、ネギ!美味しいけど!ス―プが、もっと熱くしてほしい!スタッフに伝えたけど!



本日、店に入る前に、小滝橋通りの都税事務所の隣に、ラ―メン凪が新しく手掛けたラ―メン屋「ひろちゃんラ―メン」が9/2にオにプンしました。俺たちの年代には優しい味のス―プで、麺は中太のストレ―ト麺!チャ―シュウと刻みネギがのっかってる!ジジィには、チャ―シュウは、凄く旨いけど、厚いのが4~5枚位入ってて!俺には3カケラ位でいいんだけど!大変旨かった!ご馳走様でした!高校の後輩(生田社長)が手掛ける「凪」の新しい店舗!凪と言えばコッテリ煮干しで、有名になったお店ですが、俺くらいの年になると、このくらいの中華そばがいい!皆さん!是非行ってみては如何!



都の要請を受けて、9/15迄は、17:00~22:00迄の営業時間となります。今月いっぱいは、定休日をとりあえず、7.14.21.28(月曜日)をお休み致します!来月からは、一応通常通りの営業に戻すよていです。
俺が20代の頃!三越ロイヤルシアターで、「天使になったドラキュラ」という舞台で御世話になりました。ク―ペさんのオリジナル脚本、出演の作品で御世話になりました。何年か前に、聖蹟桜ヶ丘のお店に遊びに行ったのが、最後かな!調子が芳しくないとは、きいていましたが!心よりご冥福を祈ります。近い内にお店に伺おうと思ってます。