こんにちは。

242日目の報告です。

 

 

 

本日も半分程度に分散して睡眠。

分散することは、爆死を防ぐ上で非常に有用な手段です。

 

 

めずらしくピッピが出現。

ピクシーを育成しているのでとてもありがたいです。

かなり当たりのリサーチですね。

 

今週最後のリサーチになります。

どちらかというとハズレリサーチ。

2回目のリサーチの方が外れやすいというのが体感ではありますが、

多分気のせいでしょう笑

 

FL17のタマザラシ。

相変わらずきのみSは出ませんね〜。

メインスキル↓補正もあまり嬉しくないですね。

 

 

さて、35週目が終わりました。

マスター4でフィニッシュ。

最終日は翌週のフィールドに合わせたパーティ構成にしていたのでややエナジー効率は落ちていたはずですが、なんとか記録更新です。

 

パーティを変えた時も記録しておいた方が良さそうですね。。

 

 

今週は久々のシアンの砂浜に来ました。

最高エナジーを更新できるか気になるところです。

 

目的は、タマザラシとゼニガメの厳選です。

実はウノハナよりタマザラシの出現確率が高いです。

また、ゼニガメの良個体が欲しいということもあります。

 

夢のかけらが不足していてまともに育成できないかもしれませんが、、、

 

ミニ飴ブースト機能を使い切ったのですが、やはり使用する個体はもっと厳選した方が良いと後悔しています。(夢のかけらが足りない人のみ)

 

個人的には、未進化ポケモンを進化させることの方が重要性が高いので、

進化したポケモンは地道に睡眠と通常飴で育成する方が良いです。

 

 

 

 

ノーマルカビゴンと並ぶと、他のポケモンの大きさがすごい笑

みんな大きさが同じぐらいです。

 

 

というわけで、こちらが今回のパーティになります。

 

カメックス以外はきのみSです。

4体は一旦厳選終了して育成フェーズに入っています。

(メガニウムはもう一体欲しい。)

 

 

今まではライチュウのレベルが高かったのでパーティの主な戦力にしていましたが、

メガニウムの方が効率がいいと知って、代わりに育成中です。

現状はカイリューが最強になっていることを今気づいたので、

すぐに育成中のミニリュウに変更すると思います。

 

ミニリュウはLv50にきのみSがついており、おまけにEXP↓補正も付いているので、

この先長い付き合いになりそうです。

睡眠の時だけパーティに入れようかと画策しています。