こんにちは。

 

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

こちらは、私が所持しているポケモンをレベル40にした時の獲得エナジーです。

ライチュウは50できのみS解放(もう少しで達成)するので50で計算しています。

 

このパーティは全員がきのみs持ちです。

ライチュウとオーダイルはラピスラズリでのカビゴンが好きなきのみとは違うものの、平均するとバリヤードぐらいは稼いでくれるようです。

 

ラピスラズリ湖畔でのこのパーティでの最終到達ランク予想は下の画像ではハイパー5となっていますが、84万であればマスター2になります。ミッションのお香はもらえないラインです。

 

 

率直な感想:このパーティでマスター2しか行けないのきつっ!!

まだまだ育成不足ということですね。

実際のゲーム上での数字はもう少し上がりますし、フィールドボーナスも加算されればいくらかマシになりますが、この先のフィールドのボーダーが上がり続けるとなると、そろそろついていけなくなりそうです。

メガニウムや今回追加された新ポケモンたちを使用していない状態ではあるので、新ポケモンを捕まえてねってことなんだろうけど、全員きのみSですよ。。。(しかもこのレベルに到達するにはまだ時間がかかる)

 

ウノハナ雪原でも同様に、トープ洞窟からのボーダーの上がり方に絶望するレベルでした。この辺りのフィールドの難易度の高さについてはかなりやりがいがありますね。

 

まあ実装されたばかりの感想なので、気長にやっていきましょう!

 

 

190日目の報告です。

 

 

ラピスラズリ適性のマンキーがきのみSで登場しました。

 

早速飴を全ツッパでパーティに入ってもらいます。

 

 

ミニリュウは初リサーチ。

 

頑張ってゲットしました🎵

アメ送っておきます。