ここ数年ベストもモデルチェンジの度に新調していたので、2023ニューモデル(DV-1023)の購入は見送るつもりでした。

 

でも展示会で前モデルと一緒に並べられてるのを見てしまったのです。

前モデルの胸ポケットはあまり大きくなく、少ししか入りませんでした。

 

でもDV-1023は明らかに胸ポケットがデカくなってるポーン

 

ほ、欲すぃぃ~キューン

 

でも今年は狂ったように鮎釣り道具に散財しまくっているのでしばらく悩みました。

 

 

 

結果、誘惑に負けるゲロー

 

クレカの引き落とし残高不足でできなかったらどうしよ...

 

カラーはライトグレーを選択。

 

理由は熊に気付いてもらいやすくするため。

冗談ではなく割とマジです。

 

岩手県は「鮎の王国」ではなく「熊の王国」なのでくま

 

そしてアブや蜂は黒いものに近寄って行くらしく、それは勘弁してほしいためバイバイ

 

あとは明るい色のほうが若く見えそうなので。

 

前モデルとの比較。

 

左の胸ポケット

 

 

右の胸ポケット

 

写真だとあまり違いが分からないけど、体感では30%くらい大きくなってるような気がします。

 

 

前モデルの右胸ポケットにはシマノの仕掛巻き(厚さ1cm)を4個入れてましたが、結構パンパンでした。

 

でもDV-1023の右胸ポケットには余裕で入ります。

てかさらに4個くらいは入りそうな気が。

 

自分みたいに仕掛けはいつもワンパターンで予備もそれほど必要ないのに心配だからあれもこれも持っていきたい人にはベストなベストだと思います。