7〜80年代のアコースティックギター好きなんですが、とある楽器屋で目に止まったギター。
帰宅して色々ネットで調べたところ
『Gibson J-15』って割と最近Gibsonが作り始めたギターだと知り
更にYouTubeで演奏を観たり聴いたりしているウチに
『これ良いんじゃない?』
『欲しいかも?』
Gibsonと言うと、J-45に始まりJ-50やJ-35と言ったギターは嫌って程目や耳にするけれど
J-15って海外のレビューはあれど国内だとスゲェ〜すくなくて
そんなトコも魅力だったりして(笑)。
で、買っちゃいましたよJ-15
Gibsonフリークと言うヒト達にはあまりウケは良くない様ですが、このギター中々良いですよ❗️
J-45譲りのラウンドショルダータイプ
誰かが言う安っぽさはあまり感じないなぁ〜
1番気に入ってるのは、スタンドに立て掛けた姿が
『絵になる』*あくまでも主観ですぅ
音も腹に響く良い音出してますよ
このJ-15、購入と同時期に倅の就職が決まり、家出るってもんだから
『もってけぇ!』って
だから今は俺のギターじゃ無いんだけど
毎日の様に弾き倒してくれてるみたいで、少し前に聴いたらエライ良い音出し始めていたなぁ〜
永く付き合ってあげてほしいものです。

あ〜そうそう!J-15
良いギターっすよ!