皆さんこんにちは!



釣りするげんのパーシーです!



ここのところ大変暑く、熱中症警戒アラートも出てまして、



外に出るだけでも嫌になりますね。



ところで去年、僕が行ったフィッシャーズ金沢店、富山店、福井店で行ったイベントを覚えていますでしょうか??



覚えてない方もいらっしゃると思いますので、過去のブログも良かったら見て見てください!









このイベントは釣具屋さんの本間釣具店、フィッシャーズに来られた方全員にゴミ袋を無料で配るというイベントです。



えっ?

なんのために?



それはもちろん、釣り場のゴミを拾ってもらうために、環境問題に少しでも関心を持ってもらうためです。



今、日本のどこの釣り場でもトラブルが重なり、釣り禁止が増えてきてます。みなさんもSNSで見た事もあると思います。もちろん石川県でも釣り禁止エリアが増えてきています。



それはゴミ問題だけではないのですが、583石川の清掃活動に参加していると



釣り人が捨てたゴミが多すぎる!!!



って言うのを肌感覚で実感してます。



そのゴミが釣り人以外の人が針などで刺さったり、鳥などにラインが絡みついて死んでしまうのもニュースで見てます。



釣り場が綺麗になることで、釣り人に対してのイメージが少しでも改善されることと願ってます。



もちろん僕が渡したゴミ袋がゴミ拾いに使われなかったりもあると思います。



僕の活動は本当に微力で、やっても意味がないのかもしれません。



実際そういうことも言われてたりします。



でも、僕はやります!



釣り場でゴミを拾ってくれる人ばかりじゃないのも重々承知ですが、



この活動をすることでほんの少しでも、1ミリでも、ゴミに関して関心を持ってもらえればこのイベントをする価値・理由になります。



個人的にはゴミを拾う活動は、ゴミがあるからやるもので、「ゴミを捨てない」が最前線に来れば釣り場は汚れないはずなんです。



なので、僕が渡すゴミ袋で釣り場の他人が出すゴミを拾ってください。と横柄なお願いをする訳では無いです。あくまでも、あなたが出すゴミをポイ捨てをしないでゴミ袋に捨ててください。



という考えです。



話が脱線しましたが、今回のイベントの詳細です!





フィッシャーズ金沢店にアングラーズマイスターの釣りするげんのパーシーがやってくる!!!



8月11日(金)10時から17時


ご来店頂いた方にオリジナルゴミ袋をプレゼント!


数はたくさんあるので全員に配ります!


また、先着200名様に釣具抽選会を実施します!



ハズレ無しです!



先着の方は必ず当たります!!!






フィッシャーズ金沢店に特設ブースを用意して僕が直接袋を渡します。







ゴミ袋を渡すだけではなく、いろんな方と釣りの話が出来るのも嬉しいポイント!



普段釣り場で全く声掛けられないので、こういう機会に釣り人の皆さんと交流ができて嬉しいです!



皆さんといろんなお話がしたいですし、もちろん写真撮影もOKです!






カウンターには釣りするげんのYouTubeがモニターで再生されてます(笑)



今回も動画を再生する予定です!



良かったら見ていってください(笑)



ついでにチャンネル登録、、、(笑)


いや、それは、できたら(笑)







こんな感じで手渡しさせてもらってます!







超豪華景品を受け取って喜んでいただけました!



今回は景品の予算を増やしました!



できるだけ多くの方に当選するようにしてます。



前回のイベントではフィッシャーズでのレシートがないとガラポン抽選会できないと思い込んでたり、



怪しいもの売りつけられるのではないか?アンケートとか書かされるんじゃないか?と遠慮されたりしました(><)(笑)



そんな悪徳なことはしません!



もったいない!!!



こっちはタダで釣具を配ろうとしてるのに(笑)



受け取らないと損ですよ(笑)



なので今回はそれがないように、できるだけこられる方全員に配ります!



8月11日はフィッシャーズ金沢店にお越しください!



今回はなんと?!



協賛品を頂けることになりました!



まずは「L.S.D DESIGNS」さん!






バッグやサングラスが有名です!



サングラスは金額もリーズナブルでつかいやすく、バックの種類と使い勝手の良さはピカイチ!

ここまで釣り人にアジャストしているバッグは他のメーカーさんではないんじゃないかと思います!





今回イベントのことを話したら快く協賛頂けることになりました!




次は「PUDLEE」さん!


イカルアJETはバイトがいかに超リアルベイトとして凄いルアーだと思います!





能登島水族館でのイベントに引き続き今回も協賛いただけることになりました。



ありがたいです〜!



次は「ERTEL」さん!



 SNSでもいろんな店でイベントもされていて、ハンドポワーズのワームは有名ですよね!




代表とは何回も釣りさせてもらってて関西を中心に勢力を広げてきてます!


今回はこのようにたくさんの協賛を頂き、ここにお礼を申し上げます。
本当に本当に嬉しく思います。


これだけいろんな方のご期待を背負ってやるイベントなので、できるだけ多くの方にお届けしたいと思います!


このイベントを機に環境問題に関心を持って頂いたり、こういうのが全国の色んなところに広がることを願います!


そういう活動の先頭を切ってアングラーズマイスターのパーシーが活動することに意義を持っていきます!


去年だけの活動だと

結局1回だけかよ、所詮売名じゃん


とか、


偽善者ぶるなよ。

とか言われても否定出来ないので、できる限りこの活動を継続していきたいと思います!






最後になりますが、より多くの皆様にお会いして手渡しでゴミ袋を渡したいので、ぜひ8月11日はフィッシャーズ金沢店にお越し下さい!


最後になりますが、この活動に賛同、ご協力していただける方がいらっしゃいましたら各種SNSで拡散していただければとても嬉しいです。



ではでは!



今日も楽しく



釣りするげん!!!