みなさんこんにちは!


釣りするげんのパーシーです!



お久しぶりの更新ですが、



釣りにはちゃんと行ってます(笑)



今日は「583いしかわ」の清掃活動に参加してきました!



朝の6時30分受付開始で、7時から8時が清掃活動の予定です。






受け付けには583石川のウェルカムボードが(o^^o)



7時になり説明に入ります。





説明が終わったらいよいよ清掃活動スタートです。



ゴミ袋とトングを受け取り、それぞれゴミを拾いながら歩きます。



大野お台場釣り公園は駐車場、トイレもある釣り場で日曜日の朝なのでいろんな釣り人さんがいました。



親子で釣りを楽しんでる方も多くいらっしゃいましたね(o^^o)



いいなぁ〜と思いつつも道端を見ると、、、



パッと見は綺麗に見えても、



落ちてましたよ。




ジグヘッド。。。



これはダイワの月下美人ジグヘッドですね!



折れちゃったから捨てたのかな?







※大変な危険物。



ライターです。




タバコの吸殻も沢山落ちてました。。。






釣り人が捨てたラインですね。



枝に絡まってて外すのも苦労しました。



ちゃんとゴミ箱に捨ててればこんなことにはならなかったのに。。。







この時期のごみ拾いは暑いですが、いろんな方と一緒に活動してますし、綺麗になるのは気持ちも爽やかになりますね!






息子も参戦!


前回まではゴミより昆虫を探していたのに今回はめっちゃ真面目に拾ってました(笑)




ガラスの破片です。


これに触ったり、小さい子供だと飲んだりしたら取り返しがつきません(><)





釣りのラインの先には針が、、、



これ危なすぎますし、人間だけじゃなくて鳥とかに引っかかる可能性もありますよね(><)



捨てた釣り人さん、この先のことも考えて欲しいですね。。。





最近、釣具が充実し、初心者でも手のつけ安くなったダイソー釣具ですが、ゴミとなればダイソーもメーカーも関係なしに「ゴミ」です。






1時間でこれほどのゴミが集まりました!



みんなで集めると達成感もありますし、気持ちがいいですね!




最後は恒例のじゃんけん大会!



パーシーはジャンケンめっちゃ弱いんですけど、、、




果たして結果は、、、??






めっちゃ貰えました!


ほぼ息子のジャンケンです(笑)



息子はいつもじゃんけん強いんですよね(笑)



なんでや?



必勝法があるなら教えて欲しいわ。。。



Tシャツ、フェイスガード、ルアー(清掃活動で拾ったやつをじゃんけんで買って貰った)



めっちゃ楽しかったです!



次回は9月3日内灘の放水路で行います!



ぜひ皆さんご参加ください(o^^o)



めっちゃ参加しやすいですし、皆さん気さくに話してくれるので、初めての方でも大歓迎です(o^^o)