皆さんこんにちは!



釣りするげんのパーシーです!



なんと、この度!



パーシーがフィールドモデルに選ばれました〜(o^^o)



パチパチ!!!



どのメーカーさんって???






「L.S.D DESIGNS」さんです!



僕のよく行くフィッシャーズ金沢店さんでも商品の販売をしています!







バッグを始め、サングラス、アパレル、クーラーボックスなど様々なフィッシンググッズを販売しています(o^^o)







特にバッグの方は釣り物に完璧にアジャストさせるスタイルの多さや、荷物たくさん入れられる収納の多さ、アレンジの豊富さが魅力です。



僕も去年の夏から使い始めていて、今回フィールドモデルということで、自分の使い方などをしっかり発信して、1人でも多くのアングラーさんの釣りが快適になるように活動していきたいと思います!



ってことで昨日釣りに行きましたが全く釣れなかったので、



モデル撮影に変更!!!(笑)



僕が愛用しているバックの紹介をします(o^^o)




L.S.D DESIGNS



ミニショルダーバッグです!











場所を取らないコンパクト設計!



僕の釣りスタイルで言うと、



「機動力重視」

「荷物最小限」


この2つが絶対的です。



「機動力重視」

これは釣り物によりますが、エギングとクロダイトップに関しては7~8割近くは場所ゲームだと思ってます。




なので回遊待ちでひとつの場所に留まると言うよりはとにかく多くの立ち位置に立ち、いろんなコースに仕掛けを通すことが釣果アップの近道だと思ってます。




移動距離が多いということは、歩く距離も多く、車移動での荷物の乗せ下ろしも多いです。



移動の度に重い荷物を持ち歩くというのは疲れますし、集中力も無くなります。



「荷物最小限」


日によりますが、エギングではひとつのポイントならエギはカラビナにくっつけた8本だけで回りますし、クロダイトップならルアー4つ~6つくらいあれば十分回れます。




車を降りる時にはやりたい釣りをはっきりさせて行くので、車には数種類釣具を置いておき、ルアーの選出は釣り場に降りた瞬間に決めていきます!



ある程度ポイントの攻略法をわかっている上で釣りをしているので、使うルアーも限定されてきちゃうんですよね(笑)



これからのホタルイカパターンでも使う予定ですが、ホタルイカパターンでも「ズィークイッド」さて持っていけばどうにかなっちゃうんですよね(笑)



なので、僕の荷物はいつも最小限にまとめてます(笑)



また他のアングラーさんはどうか分かりませんが、突然のナブラに備えてメタルジグを持っていったり、釣れなかったとき用にワームとジグヘッドを忍ばせておく。というのが僕にはないんです(笑)



いいことが悪い事かは置いておいて(笑)



たまにメタルジグ投げてぇ!

ってナブラを見ながら指くわえてますが(笑)



でも1つの釣りだけに集中して続けるからこそ釣れる釣果も上がるスキルもあると思うので、人それぞれだとは思いますが、最低限の荷物しか持っていかない僕にとってコンパクトバッグは必須なんです。






今回紹介するミニショルダーバッグですが、見た目はコンパクト



なのに大容量&かゆいところに手が届くバッグなんです。







釣り場にも映るカラーです(o^^o)(笑)







肩から担ぐことも出来ますし、カラビナ標準装備なのでウェアにそのままくっつけることも出来ます(o^^o)






ロッド操作のあるエギング中でも邪魔にならず、歩きやすさも問題ないです。







収納スペースが圧倒的に多く、色んなところで仕切りがあります。




ドリンクホルダー標準装備なので、夏場の釣りでも重宝されますね(o^^o)




「使用例」

ここでYouTuberとしての僕の荷物の使用例を紹介します。




これだけ収納出来るって凄くないですか?

○エギング用リーダー2号&2.5号

○エギング用シンカーセット

○スナップケース

○ハサミ

○サングラス

○キーケース

○GoPro

○GoPro用バッテリーケース

○ペットボトル飲料水

○プライヤー



あとはカラビナにエギをぶら下げてライフジャケットに装着して完了です!




※プライヤーは別売りのカスタムパーツ「プライヤーホルダーネオ」を装着しています。






エギングに必要な用品が全て入って、なおかつ僕の大事な撮影道具GoProとバッテリーが入っているので、このバッグだけ持てば車を駐車してから直ぐに釣りをすることができます。


また、このバッグのありがたいところが、雨や汚れに強い撥水加工をされている所、ジッパーポケットがあり、使い勝手がよく、バッグにはDカンが4箇所に設置されており、様々なアレンジができるところ。


既存の商品で決まった使い道をするのもいいですが、やっぱり釣りは楽しく!自分なりにアレンジして自分だけのバッグを持ち歩くのがモチベーションも上がりますし、いいですよね(o^^o)


みなさんなりのアレンジや、お気に入りのバッグがあったら教えて欲しいですね(o^^o)


もっと大きいバッグの購入も考えているので、買ったらいろんな使い道を皆さんに紹介していきますね(o^^o)



バッグに入れて持ち歩くのは釣具じゃない。思い出です!


↑名言(笑)








皆さんもぜひ釣具屋さんで手に取っていただき、気に入って頂けたら購入をお願いします。



フィッシャーズ金沢店さんにミニショルダーバッグが置いてあるので、気になる方はぜひ見に行ってください(*´ω`*)



2月26日の新潟フィッシングショーのL.S.D DESIGNSブースに僕も行きますので、皆さんとお逢い出来ることを楽しみにしています。




ステッカーたくさん準備してお待ちしております!




ではでは!




今日も楽しく




釣りするげん!!!