皆さんこんにちは!



釣りするげんのパーシーです!




ここ2.3週間ずっとボウズが続いていて、心がポッキリと折れてましたが、




やっと久しぶりに魚が釣れました(笑)




いや、いや、釣りはしてたんですよ(笑)




マジで釣れてなかった、、、




ココ最近アングラーズマイスターライブが立て続けにあったので、




釣り辞めたの?っていう噂がSNS界隈で広がったとか広がってないとか、




パーシーはいつまでも釣り人なのでっ!!!




って訳で舞台は能登島!




朝マズメにアジングです(フラグ発生)




朝マズメなら活性が上がり、アジも釣れてくれるのではないかと!




というわけで、ジグヘッド0.8グラムにアジリンガー必殺クリアーの「いつものセット」で狙う。




まずは中層!




もし活性の高いアジがウヨウヨいるなら、




わざわざ底狙って手返し悪くすることはしない!




中層の高活性のアジを捕りまくる!



、、、




、、、




んっ、




反応がない、、、




朝マズメなのにヤバい。




朝マズメの明るさの変化がほぼ終わり、





朝って感じになってきた。。。




焦りが出てきます(笑)(笑)




全く反応がないので、立ち位置を変えながらボトム狙いにチェンジ!




28秒、着底!




底周辺をふわふわと漂わせるようにアクション!




すると、、、





「ゴンッ!!」





重量感のあるアタリ!!!




掛けた瞬間、




あっ、アジじゃない




引きからしてメバル。





しかもなかなかいいサイズ!





慎重に巻きますが、手前が藻場なので潜られるとエステル0.3号にはツラい。




ってことで、慎重になりながら強引に(?!)




巻いてきます。




姿が一瞬見えた瞬間!!!




潜られた、、、




ってか根に引っかかった(><)




潜ってる訳では無い。




とりあえずラインテンションを抜いて、メバルにお願いして出てきてもらうことに。




本人の意思で潜ってないので、テンション抜けば出てくんじゃね?と少し待つ。




すると、、、




おー!




出てきてくれた〜(笑)





ありがたいありがたい!




難なくキャッチ!








下のヒレがピンとなってて、顔が凛々しい(o^^o)





いいメバルだァー!!









サイズは21センチでした!




このイケメンメバルがあと10センチ大きくなったらどんな顔になってるのか気になるので、リリース!




大人になるといろんな誘惑があると思うけど、グレずにイケメンのままでいてくれよ〜





と、1匹釣れたので気持ちに余裕ができ、まだまだ狙える!!!




先ほどと同じように着底させてからスローなアクションで誘います。




ユラユラ、ユラユラ。




んっ?!





あたりがない。




立ち位置を変更しても




あたりがない。




ポイントを移動しても




あたりがない。




3時間経っても




あたりがない。





なんでやねーん!





その後はヒットすることなく終わりました(><)




あのメバルは偶然だったのか、




まぁこの寒い時期のデイゲームなんてそんなもんですね(><)




夜か、朝マズメでたくさん釣っておくべきでした(><)




って訳で諦めきれないので、







夢の湖(ドリームレイク)に行ってきました!




バスの方ではなく、鯉釣り!




1時間600円で、ロッドはレンタルなので手ぶらで行ける気軽さがありますね!







子供も参戦!






この人ドリームレイクもう4回目なのでほとんど自分でやってます(笑)








イケメンで体高ある!




さすがに管理釣り場は安定的な水温で魚のコンディションもいい!




やっぱり2月となると夏に行った時よりはさすがに活性は下がってて、なかなか餌をくい込まなかった。




でも魚の引きを充分に楽しめました!




また行ってきます!!!





ではでは!




今日も楽しく




釣りするげん!!!