皆さんこんにちは!


釣りするげんのパーシーです。


たまには釣り以外のことも書きます(笑)


釣りバカと思われるのもしゃくなので(笑)


いや、十分釣りバカだとは思ってますけどね(笑)


みなさん、新幹線のかがやきって見た事ありますか?




カラーとデザインがカッコイイよね(笑)




僕は仕事で何回かは乗ったことがあるんですけど、


最近子供の電車好きが移ってしまい(笑)


金沢駅に電車を見に行ったり、新幹線の見える丘公園(津幡町民みんな知ってる)に行ったりと


電車を見に行くことが多くなってました(笑)


ってことで今回は


「新高岡駅」に行ってきました!!


朝の4時30分起きです(笑)


何故かと言うと新幹線のラッシュは朝早いので、新幹線を見たかったら必然的に早起きしないといけない。


朝マズメが早朝にあるのと一緒ですね(笑)


あらあら、話が脱線しました。



電車だけに( ˙_˙ )



すいません。



えっ?


新幹線見るなら金沢駅でも良くない?


甘いっ!


甘い甘いっ!


ガムシロップと同じくらい甘い!


新高岡駅だけにしかない特徴があるんです!


みなさん、新幹線を見るのは止まっているまたは発車ですよね?


新高岡駅にはかがやきが「通過」する特別行事があります。


かがやきにはいくつかの種類があります。


まずは金沢ー東京を結ぶ「かがやき」
各駅停車の「はくたか」「つるぎ」



子供の影響で無駄に電車に詳しくなりました(笑)


上記の新幹線が全て新高岡駅を通ります


つまり、「はくたか」、「つるぎ」は停車と発車


「かがやき」は通過が見れるんですね(o^^o)


通過って言ったらゆっくりホームを過ぎていくと思いますよね?



とんでもない!!!


めっちゃ早いっすよ(笑)



大人の僕でも一瞬息が止まります(笑)



停車と発車時には止まってる新幹線の写真が撮れ、通過時にはかがやきのスピードを目の前で感じることが出来る!


これは1度で2度美味しい!


ひつまぶしやないか!!!(笑)


ごめんなさい。。。


ホームへは入場券150円で入れますので、とっても経済的(o^^o)


間近で新幹線が見れますよ〜




電気ついてる!かっこいい!



お土産コーナーで見つけた(笑)


今は全国鬼滅の刃コラボで忙しいね(笑)


コラボしたもん勝ちって感じがするよ(笑)







どうもムービーにすると遅く見えるよね(笑)


めっちゃ早いし、風圧凄いっすよ(笑)


ぜひ皆さんも機会があれば


新高岡駅に行ってみてください!


ではでは!


今たくさん動画編集中なので


公開をお楽しみにっ!!!



あと、こんなことやってます






完成したら数枚プレゼント企画をやりますよ〜



欲しい人いるか疑問ですが(笑)


ではでは!


今日も楽しく


釣りするげん!!!