みなさんこんにちは!

なかなか寒くなってきましたね!

今年は暖かい日が多いので季節感が狂ってます(笑)


昨日の話ですが、穴水の麦ヶ浦って言うところにあるかき浜さんに牡蠣料理を食べに行ってきました!


穴水と言えば、石川県でも有数の牡蠣産地!


途中道で人くらいの大きさもある牡蠣の殻が積み上げられてました!


テンションが上がってダイブしようとも思った!(怪我必須)


そうこうしてるうちにかき浜さんへ到着!


店内に入るとお客さんが多い!


平日だと言うのにすごい人気ですね!




入口でパシャリ。


聞いたところ、今週の土日には穴水のあすなろ会館で、ジャンボ牡蠣祭りが開催されるそうで、


それに向けてたくさん牡蠣を取ってるらしいです!


席に着くとでっかいボールに溢れんばかりの牡蠣が?!




でかくねっ?!


でもこれでも小さいらしいですよ、


今年は暖かいので牡蠣が成長しないとか、、


でもこれってデカすぎ!


焼いてるとパカッと!





中を開けてちゅるり。




美味しー!!


さすが海のミルク!






牡蠣だけでなく、カキフライと、牡蠣ご飯、味噌汁、牡蠣の佃煮、酢の物まで!


なんと贅沢な!





牡蠣奉行の方、すいません、


開いた所に醤油をかけて煮詰める。


ご飯がススム!


いやー、


めっちゃ美味かったー!


当たらないか心配だけど、どうやら大丈夫みたい。


今週はぜひ穴水のジャンボ牡蠣祭りへ!


ではでは!


天気が悪くて釣りに行けないー!


みんなで楽しく釣りするげん!!